こんなにたくさん回答が来るとは!予想だにしませんでした^^;

投稿日:

 

こんにちは!
「反響率1/50チラシ集客」の
木戸一敏です。

 

昨日は、

「新規で150枚ポスティングで3件、
 保険契約を獲得したのは
 パターン1とパターン2どっち?」

という実習を行いました。

 

その回答ですが・・・

私の予想を
はるかに超える方から回答があり、
ビックリです!!!

 

読むだけで精一杯で
返信ができていません(~O~;)

すみません。。

本当はお一人お一人に返信するのが筋なのですが、
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m

 

もう一つビックリしたが・・・

 

回答していただいた
99%が正解でした(*^0^*)
^^^^^^

 

では、正解を発表したいと思います!

 

新規で150枚ポスティングで3件、
保険契約を獲得したのは・
           ・
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【パターン1】でした!!!

 

パターン1を選んだ理由として
こんなコメントをいただきました。
(ほんの一部です)

 

・保険のことは、書いてないから、売り込みされるとかあまり考えない

・パターン1は、ともすると重い話題になりそうだけれど、
 最後は救われるような話でまた、カーネーションを贈るくだりなど
 感情に訴える点が大きいと思いました。

・最後の振り返りも、単にお役に立てて良かったという内容より
 読み手に素直な人柄が伝わるような気がしました。

・これから先の、不安を解決したからです。

・お客様に気づきと感動を与えたから。感謝し感謝されての営業だと考えます。

・現状不安な状態にあるお客様にたいして、
 不安の解消やこれからに向けてフォーカスし行動しているから。

・Tさんの人柄が分かり、問い合わせする際の営業が
 どんな人なのかという不安感の障壁を一つクリアしているのではないでしょうか?

・チラシを書いている方が思いやりのある人だな

・こちらの方がお客さんとチラシ制作者の関係性が分かりやすいことに加えて、
 エピソードから制作者のあたたかい人柄が伝わるように思えたからです。

・言葉が、リアルだし、感情表現がされているからです。

・Yさんが出会った頃より生き生きとした声で『そろそろ前向きに~』
 と電話が掛かってきたことに対して【私がもっと前向きにならないと~】
 というお互いに前向きにポジティブな感情を持てたということに
 フォーカスしているからだと思いました。

・理由は相手の事を気遣った対応が出来てたからでしょうか?

・小さな心遣いの出来る人だと感じることができた。

・お客様の反応から自分をさらに向上させようと言う
 ポジティブで向上がある人だとイメージできた。

・細かい個人設定があるから。

・お客様の事を心配している

 

そしてパターン2を
選ばなかった理由として
こんなコメントをいただきました。

 

・パターン2は今までの活動で普段話している事で、
 それを言って保険が売れる事はまれです。

・保険料の削減のみについ

・パターン2は「見直し」というありきたりな切り口で
 あまり響かないのではないか?と思った所と、
 目線がパターン2は自分目線になっている気がしたからです。

・出費を抑えたりと文面に出していまっていて、
 保険の営業かと思わせる内容が出すぎているよゆうに感じた為。

・保険料の削減ができたというだけで、
 実際の内容がどうなのかな?と、思ったからです。

・んー、ありきたり?かなと...。
 最後の文章も違和感があり、私だったらこの方に
 問い合わせはしないなぁと思いました。

・保険の見直しを進めてる内容になっている所です。

 

・・・というわけで
回答いただいた99%の方が、
正解であるパターン1を選びました。

 

その理由をひとまとめにすると
「共感できるから」
という感じです。

 

実はこの2パターンの文章は、
クライアントに見せたりもしています。

 

そうすると、
ほぼ全員がパターン1を選び、
その理由も「共感できるから」と言います。

 

クライアントには
そのあと実際に
爆売れチラシを作ってもらいます。

 

そうすると不思議なことに・・・

 

ほぼ全員が
^^^^^
パターン2のような文章を書きます。
^^^^^^^^^^^^^^^^

 

「パターン1が良い!」と言っておきながら
実際に書き上げたものはパターン2…。

 

しかも、それが一部の人ではなく
ほぼ全員…。

 

そこで【実習2】です。

 

なぜ、多くの人が
「パターン1が良い!」と言っておきながら
実際に書き上げたものはパターン2になってしまうのか?

 

あなたなりに思うことを
^^^^^^^^^^
私、木戸の直通メールに
kido@moeljyuku.jp
送信してください。

 

今回の【実習2】で重要なのは、
あなたなりに思っていることが
あっている、間違っているに関係なく、
^^^^^^^^^^^^^^^^^
まずは『答えること』です。
^^^^^^^^^^

 

答えることで
【自分の思考が明らかになります。】

 

チラシの上っ面は
目に見えますが、
思考は目に見えません。

 

目に見えないものを
明らかにするのはストレスが掛かるので、
「面倒くさい…」と思ってしまいます。

 

そこれを乗り越えて、
自分の思考を明らかにすることで、
本質部分がクッキリと見えてきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回、公開した「爆売れチラシ」を作った
Tさんも本質をしっかり掴み取ったことで、、

見込み客探しに駆けずり回り
焦ってばかりの毎日だったのが、

新規で150枚ポスティングで
3件、保険契約を獲得してから
見込み客探しの心配がなくなりました(^o^)

 

ぜひ、あなたも
Tさんに続いて
一生見込み客に困らなくなる状態になる
第一歩として、、

 

なぜ、多くの人が
「パターン1が良い!」と言っておきながら
実際に書き上げたものはパターン2になってしまうのか?

 

あなたなりに思うことを
^^^^^^^^^^
私、木戸の直通メールに
kido@moeljyuku.jp
送信してください。

 

あなたからの
ご回答、お待ちしています(^o^)

 

明日も15時を目安にお届けしますので
楽しみにしてください!

 

今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございます。

 

モエル株式会社
木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

 

▼バックナンバー

・明日から「大反響チラシの実践講座」がスタートします!(4/23)
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・一生見込み客に困らなくなる本質を理解する【実習】です(4/24)
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