モエル塾生メルマガ 2025.2.19 「モエル塾生メルマガ 」 20250219 ※このメルマガはモエル塾生が最強集客メソッドをもっと深く理解 出来るように若林が解説したものです。 今回のテーマ「巻き込みアンケートだけでなぜ予約や相談がどんど ん入るようになったのか??」 こんにちは ^^ 最近カラオケで高音が出なくなったな〜、とモヤモヤしてたのが 段々と戻ってきて嬉しくて歌う気満々の若林慶太(わかばやしけい た)です (^^) 現在、若林が担当している3ヶ月プログラム生がやばいです。 O 整体の さんのところにはどんどん予約が入るようになったり、買 U 取りや生活用品レンタルの さんには相談がどんどん来ます。 今はだいぶカリキュラムも進んで色んなことをやりだしています が、実は初月の巻き込みアンケートだけしかやっていない段階です でにこういう状況が生まれつつあったんです。 巻き込みアンケートのグルコンが終わった直後から さんも さん O U からどんどん質問が来ました。 「会えない人にはアンケートは電話がいいでしょうか?紙で送った ほうがいいでしょうか?」「 LINE と住所両方知ってるんですが、 LINE と紙ではどちらがいいでしょうか?」 「アンケートの紙バージ ョン作ったので確認お願いします」 「「 LINE とメールの文章はこれで 大丈夫でしょうか?」もう止まりません (^^;; そのうちに、「(スクショで)こんな LINE の返信が返ってきまし た!」「お客さんからこんな回答をいただきました!」 「ムチャ笑顔 になってくれました、ビックリです 」 ^^ 「なかなか決まらないコー スの予約が取れました!」 勢いが止まらないのですが、最初の「 LINE ?紙?メール?」などの 質問で僕がお答えしたのが「両方で!」でした。 すると彼らはすぐにそれを実践してくれました ^^ その結果が先ほどのようなことになったんです。 僕は「両方です!」の回答の解説と意図を近いうちに話そうと思っ O ていた矢先に さんからメッセージが来ました。 「LINE と紙、両方やると接触頻度が多くなることに気づきました」 「さすが!」と僕が答えると、さらに「若林さんが営業の時に週1 回は訪問する、と話してくれたので気づいたんです」 素晴らしい!この感度の高さとそしてそれを実践に繋げる行動力と 素直さが結果を呼んできます。 「接触頻度」・・・とても大事です。あなたレターセットをただ送 っているだけになっていませんか? 大事なお客さんと回数重ねて会っていますか?連絡していますか? 訪問、 LINE 、メール、手紙、電話など方法はたくさんあります。 気にかけは相手に対して回数が増えれば増えるほどどんどん関係が 近づいていきます。 ぜひ、接触回数を増やして、どんどん質問もしましょう! ※もし動きが止っていて、結果が出なくてなとかしたい、と思って いるなら、いつでも LINEで相談してくださいね(>人<;)