「大反響チラシの実践講座」今日が最終回です

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こんにちは!
「反響率1/50チラシ集客」の
木戸一敏です。

1週間限定の
「大反響チラシの実践講座」
今日が最終回です。

最後となる今日は・・・

同じ内容の質問を
Sさん、Yさん、Hさん、Sさん、Aさんから
いただきましたので
これにお答えします。

代表してSさんの質問メールを紹介しますね(^^)

=========================

▼Sさん

今日まで大反響チラシについて学ばせていただき、
そのチラシの本質部分が少しずつ解ってきました。

ただ、現在疑問に思うのは、チラシの命とも言うべき
エピソードがない場合はどうしたら良いのでしょう?

私は、リフォーム業を営んでおりますが、今までお客さんの心を
動かすようなエピソードは一度もないと思います。

チラシの作成は、まずエピソードづくりから始めるのでしょうか?

それとも他に方法がありますか?

=========================

Sさん、ありがとうございます!

「爆売れメッセージチラシ」のポイントは、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事とは関係ない
お客さんとのエピソードを書く
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ことにあります。

こんなことをチラシ書く人は
だれもいません。

この差別化が
大反響を生み出す秘密があるのですが・・・

【エピソードありきでは失敗】
してしまいます。

普段お客さんと接するとき
判断基準が笑顔になっているか
^^^^^^^^^^^^^^
ここが根っ子になります。

みかんの根っ子からは
スイカはできないのと同じように

笑顔が根っ子になっていない
エピソードを書いても
無反響になります。

ステップ化すると
次のようになります。

1)笑顔を判断基準にお客さんと接する
 ↓
2)エピソードが自動的に生まれる
 ↓
3)「爆売れメッセージチラシ」に書く
 ↓
4)大反響が実現

ただ・・・

Sさんの言われるとおり
エピソードがないと
「爆売れメッセージチラシ」は
永遠に完成しません(><)

でも・・・

Sさんは既に
エピソードを持っているはずです。
^^^^^^^^^^^^^

いや、必ず持っています。

持っているんですが
きっとSさんは
「お客さんの心を動かすような」
とインパクトのあるエピソードを
想像しているんだと思います。

そう思ってしまうと
「私にはそんなエピソードはない…」
となってしまいます。

お客さんの心を動かすような
エピソードである必要はまったくありません。

むしろ、日常どこにでもある
他愛もないエピソードの方が
大反響になっています。

この「他愛もないエピソード」は、
誰にでも持っているものですが、
すぐに記憶から消えてしまうんです(T_T)

きれいサッパリ記憶から消えているので
「私にはそんなエピソードはありません」
と誰もが言います。

だからといって
完全に消えているわけではなく、
ある質問をすることで
^^^^^^^^^^
その記憶をよみがえらせることができます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

以前、リフォーム会社を経営しているKさんは、
「私にはそのようなエピソードがありません!」
と断言していました。

そこで
他愛もないエピソードを引き出す
魔法の質問をしました(^^)

「たくさんいるお客さんの中で、
 『元気をもらった』『勇気をもらった』という
 お客さんはいるんじゃないですか?」

「元気ですか?う〜ん・・・。

 エピソードじゃないですが、
 3年前、病気で入院しましてね。

 退院したとき、すっかり気力も体力も
 なくなってしまって
 もうリフォームの仕事はできない
 と思ったことがあったんです」

「えぇ、それで?」

「そうしたら昔のお客さんから
 問い合わせがあって
 あれよこれという間に
 500万の契約が即決になって。

 あー!俺まだ行けるなって、
 そのお客さんがいなかったら
 リフォーム屋やめてましたよ」

「Kさん!そのエピソード
 メチャいいじゃないですか!!
 それを爆売れメッセージチラシに
 書きましょう!」

そうしてKさんの
「売れメッセージチラシ」
が完成しました(^o^)v

というわけでSさん、
ぜひ、自分自身に、

「たくさんいるお客さんの中で、
 『元気をもらった』『勇気をもらった』という
 お客さんはいるんじゃないですか?」

と質問をしてみてください。

すぐに見つからなくても
お風呂に入ったときとかに
「ん!そういえば、あのお客さんに元気をもらったな!」
と思い出しますよ(^o^)

1週間限定の
「大反響チラシの実践講座」
今日が最終回なわけですが、

もう一つ多かった質問を
最後にお答えして終わりにしたいと思います。

Sさんの「そもそもエピソードがない」
という質問の次に多かったのが・・・

「爆売れメッセージチラシの講習など
 開催する予定はありませんか?」

「警戒心を取り除く”笑顔”の具体的な方法など
 詳しく知りたいのですが」

「やはり3ヶ月集中プログラムに
 参加し方がいいのでしょうか?」

という質問でした。

中には電話をかけてきた
積極的な方もいました(^^)

そこで・・・

今回の「大反響チラシの実践講座」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^
ご覧いただいた方限定で
^^^^^^^^^^^
あることをやるのを決めました!
^^^^^^^^^^^^^^^

その発表を明日に行います。

特に興味の無い方は、
こちらからメルマガを解除してください。
⇒ %%magoptout%%

明日、発表するほんの一部の内容を
紹介しますと・・・

・確実に見込み客が増え契約確定客だけを集める
 『売れるチラシのテンプレート』の秘密とは?

・意識をするだけでドンドンお客さんとの距離が縮まる
 笑顔の判断基準7つの実例

・最小限の手間で短期間で大反響を実現するチラシ活用術とは?

・今回限定!秘密の特別企画とは?

・マネするだけで反応が一気にアップする!売れたチラシ大全集

といった大反響実現するために
必須のツールやノウハウを入手し、
あなたも・・・

・新規で150枚ポスティングで3件契約になった
 保険業のTさん

・35枚手渡しして3件利用者が増えたたり、
 介護施設ののHさん

・新規で300枚ポスティングして
 5件契約550万を売上たリフォーム会社のHさん

・5年間、問い合わせゼロだったブログに
 チラシの内容を書いたら150万の契約になった
 リフォーム会社のNさん

・今までに1度もなかった数千万規模の契約が
 次々に相手の方から来るようになった保険代理店の貝原さん

・銀行員を対象にしている契約ゼロが半年続いていたのが、
 社内トップの成績を上げるようになった
 建設会社営業マンの大石さん

・ゼネコンを対象にしている年商3億だったのが
 7億に急成長した塗装工事業の松本さん

といった実践者たちに続いて
「なんで仕事してるの?」と子供に聞かれたとき
「楽しいからに決まってるでしょ!」
と言えるに人になってください(^o^)

今日も最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございます。

モエル株式会社
木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

▼バックナンバー

・明日から「大反響チラシの実践講座」がスタートします!(4/23)
⇒ https://bit.ly/2XCHVKu

・一生見込み客に困らなくなる本質を理解する【実習】です(4/24)
⇒ https://bit.ly/2GHyuUM

・こんなにたくさん回答が来るとは!予想だにしませんでした^^;(4/25)
⇒ https://bit.ly/2GuDZEO

・なんと!全員正解です(^O^)(4/26)
⇒ https://bit.ly/2GGhEnE

・ついに「150枚ポスティングで3件契約を獲得した」本質部分を公開!(4/27)
⇒ https://bit.ly/2GPOe8d

・「笑顔にさせるだけで契約になるのか疑問…」という質問をいただきました(4/28)
⇒ https://bit.ly/2V1adll

・「爆売れメッセージチラシ」実物公開します
⇒ https://bit.ly/2Y08Pwa