実践1ヶ月目の報告
Mさん【報告1】
Mさん【報告2】
保全客(法人)社長(面識なし)の自宅に「大反響チラシ」をポスティング。「チラシ見たよ~」と電話があり 「一度おいでや」ということになり本日2時間ほど面談。チラシの内容についてあれこれ話しているうち、共通の知り合いがいることがわかり話が弾む。 突然お客さんのほうから 「実は保険を検討してるんやけど 相談に乗ってもらえるかな?」 と持ち掛けられ 後日見積もり提案することに。 お客さんはしきりに 「変わってるよね~」と。それって「ほめ言葉だよねー!」と 二人で盛り上がる。
Sさん
チラシをきっかけに、久しくお会いしていない方に会うきっかけが作れるので、とっても有難いです。
その内2社のお客様から、「チラシありがとうね!また来てね」とご連絡を頂きました(*^o^*)
実は3年以上もご無沙汰している方だったので、ご連絡を頂けてとっても嬉しかったです!
Hさん
お客様の反応もそれぞれで面白かったです。「久しぶりですね!あれっ、若返った⁉️」「Hさん、書くの好きですね~」「クルマのナンバープレートですぐHさんだって分かりましたよ😃」「引っ越したから、分かりずらかったでしょ、一軒一軒廻ってるんですか?大変ですね~」などなど。 お恥ずかしい話、私は殆ど保全をしたことがなかったですが、保全でお客様とお会いするとテンション上がりますね。なんせ、絶対に断られることがありませんから😀
Kさん
皆さんのように、まだ成果には繋がっていませんが、お客様から、声をかけてもらえたことが 嬉しかったです。
Yさん
Nさん【報告1】
Nさん【報告2】
数字に強い理系のイメージが、太い筆文字にびっくりしたと。結果そのあとその経理の方が理事長をセッティングしてくれ、申込いただきました。
Gさん
ご主人自ら、私が今まで聞きたかったことを先にお話してくれました! 帰り際には、趣味で作られているという小物までプレゼントしてもらいました。また、来てくださいね✨と言われて なんだか私も嬉しくてたまりませんでした。
佐藤さん
前号のチラシもとってあり「捨てられない」と言われました。やはり 木戸さんが言っていたとおり、普通のチラシとは違うのかと思ってしまいました。お客様との距離が少し縮まったと思います。
Tさん
少しずつ、保険のことをお話しながら、自分で納得された保険を一緒に設計していってます。