「3ヵ月集中プログラム」実践1ヵ月報告

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実践1ヶ月目の報告

Mさん【報告1】

女性
昨日、30枚配りました。以前に回っていたセンター街のお店を順番に回りました結果は、まず通常チラシとの違いは、100%直接受け取っていただけたこと。30件中2件向こうから話かけられたこと。しかも保険の話を話されてきた事に驚きました。ほぼ皆さん、びっくり、または笑いながら受け取っていただけた事に感動しました。

Mさん【報告2】

女性
向井千景さんに気にかけコールしたところ またまた嬉しい報告をいただきました!

保全客(法人)社長(面識なし)の自宅に「大反響チラシ」をポスティング。「チラシ見たよ~」と電話があり 「一度おいでや」ということになり本日2時間ほど面談。チラシの内容についてあれこれ話しているうち、共通の知り合いがいることがわかり話が弾む。

突然お客さんのほうから 「実は保険を検討してるんやけど 相談に乗ってもらえるかな?」 と持ち掛けられ 後日見積もり提案することに。

お客さんはしきりに 「変わってるよね~」と。それって「ほめ言葉だよねー!」と 二人で盛り上がる。

Sさん

男性
先週末から遅ればせながら、3点バリューセットの配布を始めた。7社まわったうち3社お客様がお留守だったので、ポストにお手紙と一緒にセットを入れて帰りました。
その内2社のお客様から、「チラシありがとうね!また来てね」とご連絡を頂きました(*^o^*)
実は3年以上もご無沙汰している方だったので、ご連絡を頂けてとっても嬉しかったです!

チラシをきっかけに、久しくお会いしていない方に会うきっかけが作れるので、とっても有難いです。

Hさん

男性
今日はチラシ配りで10件まわりました。運良く8人のお客様とお会い出来ました。

お客様の反応もそれぞれで面白かったです。「久しぶりですね!あれっ、若返った⁉️「Hさん、書くの好きですね~」「クルマのナンバープレートですぐHさんだって分かりましたよ😃「引っ越したから、分かりずらかったでしょ、一軒一軒廻ってるんですか?大変ですね~」などなど。

お恥ずかしい話、私は殆ど保全をしたことがなかったですが、保全でお客様とお会いするとテンション上がりますね。なんせ、絶対に断られることがありませんから😀

Kさん

女性
大きな名刺に興味を示していただき、従業員の退職金の話を聞いてもらいました。

皆さんのように、まだ成果には繋がっていませんが、お客様から、声をかけてもらえたことが

嬉しかったです。

Yさん

男性
チラシを送った保全先のお客様から、問い合わせの電話がありました。その時に「いつもはコールセンターに連絡するんだけど、面白いものが届いたからあなたに連絡しました」と言われました。初めて直接連絡をいただき、嬉しい気持ちになりました(^o^)

Nさん【報告1】

男性
フライング気味の3点バリューセットを持って社長に逢いにいったら、なんだかほんわかな感じになって、先週まで渋ってた保険が申込になりました。

Nさん【報告2】

男性
病院の理事長に3点バリューセット渡すの忘れたので、その代わりに経理の女性に渡したら、イメージと全然違うと言われました。
数字に強い理系のイメージが、太い筆文字にびっくりしたと。結果そのあとその経理の方が理事長をセッティングしてくれ、申込いただきました。

Gさん

女性
今日、既契約のお客様で、今まで訪問しても そっけなかったお客様に、「3点セットを届けにきましたー!」と伺ったところ奥様も一緒に外で30分も話し込んでしまいました。

ご主人自ら、私が今まで聞きたかったことを先にお話してくれました!

帰り際には、趣味で作られているという小物までプレゼントしてもらいました。また、来てくださいねと言われて なんだか私も嬉しくてたまりませんでした。

 

佐藤さん

女性
今日は嬉しいことがありました。10日に作った大反響チラシと気にかけ状を職域の方(既存客ではないです)に渡しました。

前号のチラシもとってあり「捨てられない」と言われました。やはり 木戸さんが言っていたとおり、普通のチラシとは違うのかと思ってしまいました。お客様との距離が少し縮まったと思います。

Tさん

女性
明日の午前中に、先日 お電話でお話した女性のアポがとれました。前回、3人でお話した時に、ご主人のご紹介もいただきましたので、紹介の連鎖がおきました!
少しずつ、保険のことをお話しながら、自分で納得された保険を一緒に設計していってます。