こんにちは
沼田さんに「多分、僕の方が長生きする」と言われて、
なんかちょっと悔しい気持ちになった、
木戸一敏です(^^;)
先週、出版社の方とお会いしてきました。
いやぁ~、驚きました!
私が饒舌になってしまいました(^0^;)
えぇ!?俺ってこんなに喋る人間だったの??
と自分でも信じられないくらい喋りました。
編集の方の質問力が
抜群に素晴らしかったんです。
私が一番伝えたい事を
その編集の方がメチャ興味を持った顔で
聞いいてくるもんだから
ついベラベラといろんなことを喋ってしまったんです。
そこで気づいたのは、
「最強集客メソッド」には、
まだまだ言語化できていない部分が
たくさんあるということ。
今日はその中で、
言語化できたひとつを
シェアしますね!
「あなたから買いたい」とお客さんに言ってもらう
一番の秘訣・・・
それは、アプローチや商談のとき使っている言葉が、
『求める言葉』か『与える言葉』か
の違いで結果が真っ二つに分かれます。
たとえば具体的にいうと、
「私のことを覚えて置いてくださいね」
というのは、求めている言葉です。
それが
「困ったり気になったことがあったときは
私の顔を思い出してくださいね」
というのは、与えた言葉になります。
意識して自分が喋っているのが
「与える言葉」になるように考えることで
すべてが上手くいくようになります。
チラシやホームページも効率的な集客ノウハウとなります。
与えるスタンスになっていると
集客が上手く回り出します。
明日、公開する
「コンサル起業」もそうです。
コンサル経験なし、
コンサル実績なし、
コンサル下積みなしが
クライアントの結果を出せる理由も
ここにあります。
「与えるスタンス」になるよう
導いていけば、
クライアントも結果が出るし、
コンサル起業を目指す人も結果を出せることが
証明できました。
(コンサル起業を目指している人は、
明日を楽しみにしてください)
あなたが最速で「与えるスタンス」になるには
チラシやホームページからやるより、
お客さんと接するときの言葉を変えるのが先です。
なぜならチラシやホームページというのは、
普段どうお客さんと接しているかが表れるツールだからです。
お客さんと接するときの言葉を
「与える言葉」に変えてみてください(^^)
効率的な集客ノウハウとなるはずです。
これも編集者のHさんのおかげです。
Hさん!ありがとうございます!!
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『与える言葉に変えてみよう』