おはようございます!
ファミレスに気がついたら
8時間も居座ってしまった、
木戸一敏です^^;
仕事に没頭していると
時間がたつのが早いですね。。
さて・・・
前号でお伝えした
2021年最後の【無料セミナー】が
気がついたら20人以上の方から
申し込みがありました(^o^)
今回のセミナーは
「困っている人限定」ですので、
すでに上手くいっている人は
除かせていただきました。
ご了承くださいm(__)m
それと、以前このテーマの
セミナーに参加した人も
除かせていただいたところ、
10人になりましたので
締め切りました。
見事、参加権をGETした人は
22日を楽しみにしてください\(^o^)/
惜しくももれてしまった人は
来年わくわくする企画を考えていますので
少しお待ちくださいね(^^)
それと今日は・・・
セミナーに参加予定のない人にも
年末特別企画ということで、、
モエル塾メンバーや
プログラム生にしか伝えていない
『超簡単なのに劇的に契約がアップする!
2つの確認法』
を大公開したいと思います(^o^)
モエル塾メンバーとプログラム生は
毎回、確実に実践できているか
チェックしてくださいね。
この「2つの確認法」は本当に
超簡単なのにバツグンな効果があって・・・
・年間契約3棟だったのが
一気に11棟まで倍増した住宅営業のUさん
・1年点検をして20件中1件契約だったのが
5倍に増えた保険営業のAさん
・関係性が良好なはずが「高い」と言われ
失注続きが他社より高くても11件連続契約
するようになったリフォーム業のTさん
といったように
たった「2つの確認法」を実践しただけで
激変しました(^^♪
その答えを言う前に
質問があります。
この商談のやり方について
あなたはどう思いますか?
↓ ↓ ↓
「押しつけにならないよう
商品のメリットとデメリットを
しっかりお伝えするようにしています」
こうやってメリットだけでなく
デメリットも伝え
第三者の視点で商談をすることは
とても大切ですよね。
ただ・・・
これで本当に契約率が
劇的にアップするかというと
現実は違うと思います。
つまり、、
メリットとデメリットを
^^^^^^^^^^^
伝えるだけでは不十分
^^^^^^^^^^
なんです(>_<)
もっというと、
メリットかデメリットは、
営業マンではなく
^^^^^^^^
お客さんが決めること。
^^^^^^^^^^
デメリットと思っていることでも
お客さんにとって
メリットに感じることもありますからね。
なので・・・
伝えるのではなく
【確認すること】
これがメチャ重要です。
具体的には
このように確認します。
「この項目は〇〇さんにとって
笑顔になるものですか?
それとも無いほうが
笑顔になるものですか?」
このように
お客さんの笑顔をゴールに
2つの確認をするんです。
こんな確認の仕方を
意識してやっている営業マンは
ほぼ皆無です。
なので2つの確認を実践するだけで
お客さんは、
「この人ほかの営業マンと違う!」
と一目置いてくれるようになりますよ(^o^)
例に上げたUさん、Aさん、Tさんのように
劇的に契約率をアップさせたい人は
ぜひ、実践してみてください。
即、効果が体験できますよ(*^^*)
▼今日のポイント
【「メリットもデメリットもお客さんが決めること」