【年末特別企画】塾生にしか教えていない『超簡単なのに劇的に契約がアップする2つの確認法』をメルマガ上で大公開します!

おはようございます!
ファミレスに気がついたら
8時間も居座ってしまった、
木戸一敏です^^;

仕事に没頭していると
時間がたつのが早いですね。。

さて・・・

前号でお伝えした
2021年最後の【無料セミナー】
気がついたら20人以上の方から
申し込みがありました(^o^)

今回のセミナーは
「困っている人限定」ですので、
すでに上手くいっている人は
除かせていただきました。

ご了承くださいm(__)m

それと、以前このテーマの
セミナーに参加した人も
除かせていただいたところ、
10人になりましたので
締め切りました。

見事、参加権をGETした人は
22日を楽しみにしてください\(^o^)/

惜しくももれてしまった人は
来年わくわくする企画を考えていますので
少しお待ちくださいね(^^)

それと今日は・・・

セミナーに参加予定のない人にも
年末特別企画ということで、、

モエル塾メンバーや
プログラム生にしか伝えていない

『超簡単なのに劇的に契約がアップする!
 2つの確認法』

を大公開したいと思います(^o^)

モエル塾メンバーとプログラム生は
毎回、確実に実践できているか
チェックしてくださいね。

この「2つの確認法」は本当に
超簡単なのにバツグンな効果があって・・・

・年間契約3棟だったのが
 一気に11棟まで倍増した住宅営業のUさん

・1年点検をして20件中1件契約だったのが
 5倍に増えた保険営業のAさん

・関係性が良好なはずが「高い」と言われ
 失注続きが他社より高くても11件連続契約
 するようになったリフォーム業のTさん

といったように
たった「2つの確認法」を実践しただけで
激変しました(^^♪

その答えを言う前に
質問があります。

この商談のやり方について
あなたはどう思いますか?

↓   ↓   ↓

「押しつけにならないよう
商品のメリットとデメリットを
しっかりお伝えするようにしています」

こうやってメリットだけでなく
デメリットも伝え
第三者の視点で商談をすることは
とても大切ですよね。

ただ・・・

これで本当に契約率が
劇的にアップするかというと
現実は違うと思います。

つまり、、

メリットとデメリットを
^^^^^^^^^^^
伝えるだけでは不十分
^^^^^^^^^^

なんです(>_<)

もっというと、
メリットかデメリットは、
営業マンではなく
^^^^^^^^
お客さんが決めること。
^^^^^^^^^^

デメリットと思っていることでも
お客さんにとって
メリットに感じることもありますからね。

なので・・・

伝えるのではなく
【確認すること】

これがメチャ重要です。

具体的には
このように確認します。

「この項目は〇〇さんにとって
笑顔になるものですか?

それとも無いほうが
笑顔になるものですか?」

このように
お客さんの笑顔をゴールに
2つの確認をするんです。

こんな確認の仕方を
意識してやっている営業マンは
ほぼ皆無です。

なので2つの確認を実践するだけで
お客さんは、

「この人ほかの営業マンと違う!」

と一目置いてくれるようになりますよ(^o^)

例に上げたUさん、Aさん、Tさんのように
劇的に契約率をアップさせたい人は
ぜひ、実践してみてください。

即、効果が体験できますよ(*^^*)

 

 

▼今日のポイント
【「メリットもデメリットもお客さんが決めること」と理解しよう】