トーク設計図を作ると、ほぼ100%の確率で断られるので楽しくなります

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こんにちは!
カフェで打ち合わせをしていたら
隣に中国人らしき親子4人が座り、
親二人はノートPCでカタカタやり出し
子どもたちは勉強し始めて思わず観察してしまった、
木戸一敏です(^^;

この親はいったい
何を一所懸命ノートPCで
カタカタやっているのか?

気になってしょうがないので、
打ち合わせをそっちのけで
ずっとチラ見していたら
その謎が解けました。

「セドリ」でした(^o^;)

日本に旅行するついでに
セドリで儲ける。

なるほど!
そういう旅行の仕方もあるんだ
と感心しました(^^)

というわけで、本題です。

26日(水)に発表した、
新企画【即決アポ取りトーク】
無料メール講座が
私のメルマガからだけでも
300人を軽く超えてました!

そのメール講座で、

・あなたが普段、見込客探しに訪問している先はどこですか? 
・今のお仕事で一番困っていることはなんですか? 
・講座に一番望むものはなんですか? 

というアンケートをお願いしたところ、、

読みきれないほどの回答があり、
まさかこんなに来るとは、
予想していなかったのでビックリ!

まだ一部しか読んでいないんですが、
レスをしたい気持ちになったので
今日はそのことについてお伝えしますね。
(本当はメール講座で書くネタなんですが)

今一番困っていることとして
比較的多かったのが・・・

・初対面相手に嫌な顔をされない方法
・新規開拓でアポがとれず困っている
・一度アポが取れたとしても次に繋がらない 
・「感じの良い人」で終わっている
・足が重くなり前向きな気持ちになれません 

といった内容でした。

回答いただいた方、
ご安心ください。

これらの問題を一気に解決してしまう秘訣を
がっつりメール講座で公開します。

具体的にどんなことを公開するのか、
バラしてしまうと・・・

「感覚的→実証的」

ということです。

多くの人が
「感覚的」に行動しています。

成果が上がらない人も
成果を上げている人も
ほとんどが感覚的です。

その証拠に
成果が上がらない人に、
「お客さんとどんな会話をしたんですか?」
と聞いても抽象的に答える人がほとんど。

成果を上げている人は、
他人に伝えることができません。

だから「本気さが足りない」
と片付けてしまいます。

もっと詳しく言うと・・・

たとえば、新規で飛び込みをして
「この地域の担当になりましたのでご挨拶に~」
という一般的なトークがあります。

このトークを使ったとき
お客さんがどう反応するのか?

お客さんが前のめりになるか?

といったことを
あまり深く考えずトークしている人が
ほとんどです。

それは感覚的に行動しているからです。

私の場合、前号でもお伝えしたとおり
営業も集客も才能がなかったので
感覚的に行動することができませんでした(ToT)

それでダメダメ営業マン歴が
10年にもなってしまったんですが
それを脱出できたのは、
事前準備をするようにしたからです。
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事前に台本がないと
本当に何もできない人間だというのが
10年かかって気づきました(><)

事前準備をしっかりすることで、
ビビリの私でも少しは
安心できるようになりました。

でも、断りの連続です。

いつも上司に
「なんて断られたんだ?」
「それで木戸は何て答えたんだ?」
と言われていました。

そのたびに
「◯◯と言うより△△と言った方が
お客さんは興味を持つと思わんか?」
とアドバイスを受け、

次の日に、そのとおりにやってもダメ。

それをまた上司に報告したとき、

「木戸はなんて言ったんだ?」

「上司に言われたとおり△△と言いました」

「ニュアンスが全然違ってるぞ」

とまたアドバイスを受け
次にもう一度チャレンジする。

というように
「実証的」な行動にしたことで、
一気にダメダメ営業マンを抜け出すことができました(^o^)v

なによりも・・・

実証を積み重ねることで
トーク設計図ができあがり、

これを手にしたことで
トークがめちゃ面白く思えるようになりました!
^^^^^^^^^^^^^

たとえば、
「保険のことで伺いました」
と言うと100%の確率で
「既に入っているので結構です」と
断られます。

それを想定したトーク設計にすることで
「おぉ!トーク設計どおりだ!」
と楽しくなります(^^)

断られたのに楽しそうにしてるので
お客さんは「なんだろうこの人?」と
少し興味を持つようになります。

99%の営業マンは、
その断りを応酬話法で
ひっくり返そうとしますが、
肯定します(これがトーク設定の肝)

そうすると、
「じゃ、あなた何しに来たの?」
と聞いてきます。

これも設計図どおりの反応なので、
^^^^^^^^^^^^^^^
「おぉ!トーク設計どおりだ!」
とまたさらに楽しくなります(^o^)v
^^^^^^^^^^^^^

こんなことが連続するので、
「次のお客さんのところもまた行きたい!」
と自然に積極的になります。

そうなったら
成果が上がらないのが難しくなりますよね(^o^)
^^^^^^^^^^^^^^^^^

無料メール講座では、
こういった感じで
さらに具体的なトークを公開します。

なのでまだ登録していない人は
損しますよ(^^)

【5日(金)で締め切り】なので
今すぐメールアドレスを入力してください!
⇒ http://mail.omc9.com/l/02bQYo/nE1GkZuU/

既に登録している人は、
楽しみにしてください!

▼今日のポイント
【「感覚的な行動を「実証的」な行動に変えていこう】