不可解なお客さんの電話がキッカケで月売上120万が1000万に倍増した秘密

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こんにちは!
仕事に集中するために
カフェに行ったら寒すぎて
まったく集中できず悔しい思いをした、
木戸一敏です^^;

いやぁ~
それにしてもよくあの寒さの中
よく耐えられますね。。

私が寒がりなんですかねぇ(;´∀`)

ところで・・・

最近いただく相談メールを見ていて
二極化がどんどん顕著に
なってきている感じがあります。

たとえば、、

・お客さんと会える人数が6月になっても戻らないままです

・実績が伴わず、時間にも心にも余裕がない状態から抜け出せません

・「おたくは高いから安い業者と契約する」という断りが多いです

という相談がある一方、、

・お客様から御礼メール等がたくさん届き驚いています。

・お客様から「やっぱりYさんに聞いてみようと思いましたって」
 ラインが来まして、家を建てたので保険を見直したいと言われました。

・「来るの待ってたわよぉ~」と7人のお客さんに言われて
 1200万円受注になりました。

という嬉しい報告も
相談の数と同じくらい
毎日のように来ます。

けっして手抜きをしているだけではなく
誰もが一生懸命に集客をしたり
親身になって対応しているはず。

それなのに
どうしてここまで結果が
違ってしまうのか?

この質問を先日
数人のメンバーに聞いてみると・・・

「本当の意味で
お客さんのことを考えていないから」

「想いが伝わっていないから」

「自分にフォーカスしているから」

といった意見がありました。

確かにそのとおりです。

ただ・・・

それって
分かるようで分からない話なので
もっとハッキリ、クッキリ
違いが分かる表現がないかを
ずーーーーーーっと考えました。

そこでひらめいたいのが
これです↓

【あなたに何をすれば喜ぶか
 お客さんが考えるようになること】

普通は反対で、

「お客さんに何をすれば喜ぶか考えよう」

を考えますよね。

そうじゃなくて・・・

お客さんがあなたを喜ばせようと
^^^^^^^^^^^^^^^
考えるようになるには
^^^^^^^^^^
何をすればいいかを考えるんです。
^^^^^^^^^^^^

これを発見したのは
リフォーム会社経営時代の話で、

ある日お客さんから
不可解な電話が来ました。

「木戸さんの会社、畳はやってるの?」

「もちろん、やってますよ。
傷み具合はどんな感じですか?」

「そんなに傷んでるわけじゃないんだけど…」

「え?傷んでないんでしたら
リフォームする必要ないんじゃないですか?」

不可解な電話だと思いませんか?(^O^;)

それが次のお客さんの言葉で
分かった…
というかビックリしたというか…
「こんなことってあるの!??」
と自分の耳を疑いました。

「いや、いつも木戸さん、私のこと気にかけてくれて
なんだか申し訳ないなと思って…。
それで何かリフォームするところないか
探したんだけど屋根もキッチンもやったし
もう畳しかなくて…」

えぇーーーーっ!

わざわざリフォームをするところないか
探してくれてるなんて!!!

これは本当にビックリしました(@@;)

お客さんは「私のこと気にかけてくれて」
と言ってましたが
特別なことは何もしていないんです。。

でも、お客さんは
「気にかけてくれた」
と思ってくれてたんですね。

このことがきっかけで
私の考え方が180度変わりました。

それまで一生懸命、
他社と差別化するために
工事内容の違いや実績、顧客の喜びの声を
アピールするチラシを作ったり、、

お客さんの不安や心配事を聞いて
それを解決する提案をすることに
全エネルギーを注いで来ました。

それなのに
倒産寸前まで追い込まれて
何がいけないのか
さっぱり分かりませんでした。

それが
この不可解なお客さんの電話がきっかけで
月売上120万だったのが
1000万に倍増!

一気にV字回復を実現しました\(^o^)/

具体的に何をしたのかというと・・・

もちろん、
ご存知の「魔法のレター」を使い
人柄を見せることを徹底したんですが
単にそれを配るのでなく、、

「アクションチャート」に
忠実に行動したことで
実践1ヶ月目から結果が出るようになりました。

よくこんな質問を受けます。

「人柄を見せたり気にかけるのは
良いことですが
それって結果が出るまで時間がかかりますよね?」

ところがドッコイ!

「アクションチャート」に則って行動することで
どんな方法より
早く、確実に、結果が出るんですよね(^o^)v

この「アクションチャート」は
「3ヶ月集中プログラム」で公開しているものですが、
二極化が顕著になっているアフターコロナを、

「勝ち組に入りたい!」

と真剣に考えていて
プログラムに興味のある方のために
この「アクションチャート」を
7月5日(日)にZOOMで公開することを決めました。

参加受付はあさって3日(金)に
スタートしますので
ぜひ、楽しみにしてくださいね(^o^)

▼今日のポイント
【お客さんがあなたを喜ばせようと考えるようにしよう】