「この営業マンはお客さんの話をよく聞いてくれる人だ!」 と思われるようになり 信頼貯金が貯まる「魔法のツール」作成

「この営業マンはお客さんの話をよく聞いてくれる人だ!」と思われるようになり信頼貯金が貯まる「魔法のツール」作成

9月20日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

 

私がダメダメ営業マンだった頃
上司にこう教わりました。

「商品説明をたくさんする営業マンと
お客さんの話をたくさん聞く営業マン
売れるのは後者だ」

耳にタコが出来るくらい言われて
少しずつできるようになったことがきっかけで
ダメダメ営業マンを脱出できました(^o^)

この上司に言われたことを
ある日ふと思い出したとき
こう考えたんです。

お客さんと会えば
「この営業マンは私の話をよく聞いてくれる人だ!」
とお客さんに思ってもらうことができますが、、

まだ一度も会ったことのないお客さんに
「この営業マンは私の話をよく聞いてくれる人かもしれない!」
と思われる方法ってないか?

そこでひらめいたのが
今回の講座の
【信頼貯金が貯まる「魔法のツール」】
なんです(^o^)

ところが・・・

「私はつい喋りすぎてしまって
お客さんの話、聞いてないんです(><)」

というメンバーがいました。

ご安心ください^_^

お客さんの話を聞くより
喋ってしまうという人も
このツールづくりをすることで
自然とお客さんの話しを
キャッチできるようになるんです(*^^)v

話をキャッチできるようになって
さらには信頼貯金も貯まっていくって
めちゃいいと思いませんか?(*^^*)

参加された方、動画をご覧になった方の感想がこちら

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・挑戦してみます。
少し、完成するのにハードルが高めだと思います。

( ひでちゃん さま)

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・会話の重要性を再確認しました。
普段の会話をしっかりメモをして残しておくことが大事だと
気づいたので、実行したいです。
質問のされ方がもっとうまくなりたいです。

(ミツロー さま)

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・意識して会話いるつもりでも、時間が経つと会話の内容や
話した事すら忘れてしまうので、メモすることは大切だなと
思いました。
そして、自然に雑談が出来るような関係のお客さんを
もっともっとつくっていかないといけないなと感じました。

(のんちゃん さま)

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・私の宝物ツール、初めて拝見しました。
仕事以外の会話が出て来なかったので、今後、訓練して行こうと
思いました。
ありがとうございました。

(T・Y さま)

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感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!