『あなたレター』で紹介10件の秘密

 3日連チャン大阪の最終日。ホエルの部屋で
 NHKを見ながらメルマガを書いている、木戸一敏です。

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 本日のテーマ : 『あなたレター』で紹介10件の秘密

 【Q】正直、お客さんを思う気持ちより、売り上げを何とかしないと

    という気持ちの方がはるかに上回っています。

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今週、月曜日がモエル塾新メンバーの個人面談。

火曜日がモエル塾勉強会IN新大阪。

そして今日、水曜日は
建材販売通販日本一の高橋さん主催
セミナーです。

いやぁ、盛り上りましたよ!

今日のセミナーもまた
たくさんの出会いがありそうで
楽しみだなぁ(^^

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【Q】正直、お客さんを思う気持ちより、売り上げを何とかしないと

   という気持ちの方がはるかに上回っています。

   売れない原因がここにあるのではと思いますが、どうすれば
 
   お客さんを思えるようになりますか?

【A】気持ちがなかったとしても、お客さんに喜んでもらう

   行動をするとだんだんと気持ちが育ってきますよ。

 

●また素晴らしいメンバーが増えて
昨日の勉強会も盛り上りました!

濃い話しがばんばん出てきて
盛り上がりましたね。

こうなってしまうと
何から書こうか絞り込むのに
困るんですよね(^^;

ひとつ印象に残ったのは
今回新メンバーとなった
リフォーム業を営むDさん。

先輩メンバーの報告を聴くたび

「えぇ!それは何部くらい届けているんですか?」

と食いつきまくり。

 

 

●確かにみんな
スゴイ結果を出しているんです。

『あなたレター』を400人に届けて
なんと!10件も紹介を得た保険業のSさん。

『あなたレター』を180人に届けて
お客さんの声が36通も届いたリフォーム会社のTさん。

テレアポ100件中1件の
契約アポを取ってしまう保険業のHさん。

いやぁ~!
ほんと素晴らしい結果です!!

 

 

●この中の
10件も紹介を得た保険業のSさん。

勉強会では『あなたレター』に
セールスレターを入れたらいいかどうかを
迷っていました。

そのことを話し合った結果
セールスレターを同封することに決定。

しかしSさん
これだけじゃないんです。

お客さん一人ひとりに
一言添えた手紙も
同封したいと。

 

 

●10件も紹介を得た秘密が
ここにあるんです。

Sさんが一言添えた手紙を出したのは
その方が「反応を得られるだろう」
と思ったからではないんです。

では、どうして??

それは…

一言添えた手紙を同封しないと
【気持ちが悪い感じがする】からんです。

ここがSさんの
素晴らしいところ!

この気持ちが
『あなたレター』から伝わってくるから
だから10件も紹介があったりするんですよね。

 

 

●私は、
「手書きのものを入れると
 反応が上がる」
という方法論から手書きを実践するようになったんですが

これが不思議なもので
手書きをしていると
届ける相手の顔が思い浮かぶようになるんです。

「○○さんとはもう、2年くらい会ってないなぁ」

こうやって思い浮かべたことが
相手に伝わるんですよね。

 

 

■今日のチェックポイント

『売れる営業マンは、一人ひとりに添えた手紙を出したくなる』