「売れる売れないは少しの差」というけど、それがどこにあるか解明しました

こんにちは!
カフェで仕事をしようと行ったら、
人の出入りが多くドアが開けっ放しで
寒かった、木戸一敏です(><)

集中しようと思って
カフェに行ったんですが、
まったく集中できませんでした(T_T)

これはきっと
会社で仕事をしろ
ということですね(^o^;)

さて・・・

昨日、
ヒトフォーカスについて
動画を収録していたんですが、
これってホント奥が深いですね。

どんなことがあったかというと・・・

初めて会うお客さんに
家族構成や住まいに関することを
聞くというのは
ヒトフォーカスか?

という問いに対して、

家族=人だから
住まい=人が住むところだから

ヒトフォーカスだという話になったんです。

これがメソッド的に
あっているか
間違っているかの判断は・・・

”目的”

を見るとわかります。

家族構成や住まいを聞く目的は、
「売るための情報収集」です。

なのでこれは
コト(仕事)フォーカスになります。

私が言うヒトフォーカスの意味は、、

利害関係の一切を
^^^^^^^^
取っ払ったところに
^^^^^^^^^

にあります。

もちろん我々は
ビジネスをしているわけなので
最終的には販売をするわけなんですが、、

販売する前に
一人の人として
「この人だったら信頼できる」
と思ってもらえないことには、
その先はありません。

では、どうしたら、
「この人だったら信頼できる」
と思ってもらえるかというと、、

アプローチに限らず商談の中でも
利害関係の一切を取っ払った姿を
瞬間でもいいから見せること。

これがとても大切で
売れている人は
無意識でこれをやっています^^

その具体的な話を動画に収録しましたので
完成しましたらお知らせしますね(^o^)

▼今日のポイント
【利害関係だけで対応していないかをチェックしよう】