「相続の相談がコンスタントに入ってくる保険営業が必ずやっていること

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こんにちは!

鼻毛がどんどん伸びて困った
という変な夢を見たのは
どんな意味があるのか検索しまくった、
木戸一敏です(^O^;)

ネットはほんと便利ですね。

「鼻毛が伸びる夢」で検索しても
出てこないと思ったら
読みきれないほどありました(;´∀`)

・周囲の目線を気にしすぎていることを暗示
・健康状態が良好です
・思いがけないところで儲けが発生する
・金運の高まりを暗示
・好奇心や向上心が高まっているサイン
・健康を害する前触れ

バラバラですね(^^;

「健康状態が良好」と
「金運の高まりを暗示」
の2つだけ信じようと思います(^o^)

夢を見ても
ほとんど覚えていないタイプですが、
今回は漫画みたいな夢だったので
思わず調べてしまいました。

さて・・・

先週土曜日に開催した、

「シナリオ通りに即決になった秘密公開
ZOOMセミナー」

は30人の方が参加いただきました!

ありがとうございます(^o^)

普通こういったセミナーというのは、
参加者からの質問が
なかなか出てこないものですが、、、

質問の嵐で
あっという間に
1時間が経ってしまったという感じで
ほんと凄まじかったです(*^o^*)

そのほんの一部を紹介しますと・・・

・必要ない、と言われたら、引き下がる方が良いのでしょうか?

・他社の保険を完全肯定と言うのがどういう風に?と気になります。

・なるほど!遠慮なく断ってくださいねは、後ろ髪を引く?

・取り扱う商品と紐付いた気にかけの方が良いでしょうか?

・自分で入った保険を否定しては駄目ですね

・その会社や社長のお悩みの状況が分からない場合は、
 どう言う切り出しからアポを取ったら良いでしょうか?

・ありがとうございます!スッキリしました!

1人の新規のお客様に1ヶ月の間に毎週通ったほうがいいですか?

週一で行くとなると何かネタがないと行きづらいかなと思いまして

・売上2~5億位の法人だと「こんにちは~」では入れない先では?

・週一で花を届けてますが、それを渡してすぐ帰るでいいんですね?

・法人で通ってるので、毎回違う方だとどうなのかなと思いましたが、
 社員さんにでもいいんですね!ありがとうございます!

・ 異業種で、個人のお客さん相手ですが、訪問営業というより、
 電話をかけるというのもありですか?

・受付の方とは少しずつお話が出来る様になってきましたが、
 社長さんまでには少し距離がまだ遠いかな、と。

自分の行動が中途半端でやり切っていなかったことがすこしわかりました

といった感じで
息をつく暇もないくらいの
勢いで質問があり
とても楽しかったです(^o^)

全体をとおして
共通したチェックポイントは、、、

求める”のではなく
^^^^^^^^^
”与える”スタンスになっているか?
^^^^^^^^^^^^^^^^

ということでした。

ZOOMセミナーが終わったあと、
質問するタイミングを逃してしまった
Kさんからメールがありました。

「相続の案件を定期的に獲得している
事例などあるようでしたら
教えていただきたいです」

ちょうど先日、収録して
アップしようとしていた動画が
まさにKさんのテーマにピッタリの内容です。

Kさん!ぜひ、この動画もご覧くださいね(^^)

「相続の相談がコンスタントに入ってくる
保険営業が必ずやっていること」

相談が来る人と、来ない人の違いは、
知識やスキルも大切ですが、
一番は普段からどんな印象を
”与えているか”がもっとも大切だったりします。

私も気をつけていかないと、
と思っています。

▼今日のポイント
【普段、何を与えているかを再確認しよう】