3日連チャン大阪の最終日。ホエルの部屋で
NHKを見ながらメルマガを書いている、木戸一敏です。
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本日のテーマ : 『あなたレター』で紹介10件の秘密
【Q】正直、お客さんを思う気持ちより、売り上げを何とかしないと
という気持ちの方がはるかに上回っています。
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今週、月曜日がモエル塾新メンバーの個人面談。
火曜日がモエル塾勉強会IN新大阪。
そして今日、水曜日は
建材販売通販日本一の高橋さん主催
セミナーです。
いやぁ、盛り上りましたよ!
今日のセミナーもまた
たくさんの出会いがありそうで
楽しみだなぁ(^^
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【Q】正直、お客さんを思う気持ちより、売り上げを何とかしないと
という気持ちの方がはるかに上回っています。
売れない原因がここにあるのではと思いますが、どうすれば
お客さんを思えるようになりますか?
【A】気持ちがなかったとしても、お客さんに喜んでもらう
行動をするとだんだんと気持ちが育ってきますよ。
●また素晴らしいメンバーが増えて
昨日の勉強会も盛り上りました!
濃い話しがばんばん出てきて
盛り上がりましたね。
こうなってしまうと
何から書こうか絞り込むのに
困るんですよね(^^;
ひとつ印象に残ったのは
今回新メンバーとなった
リフォーム業を営むDさん。
先輩メンバーの報告を聴くたび
「えぇ!それは何部くらい届けているんですか?」
と食いつきまくり。
●確かにみんな
スゴイ結果を出しているんです。
『あなたレター』を400人に届けて
なんと!10件も紹介を得た保険業のSさん。
『あなたレター』を180人に届けて
お客さんの声が36通も届いたリフォーム会社のTさん。
テレアポ100件中1件の
契約アポを取ってしまう保険業のHさん。
いやぁ~!
ほんと素晴らしい結果です!!
●この中の
10件も紹介を得た保険業のSさん。
勉強会では『あなたレター』に
セールスレターを入れたらいいかどうかを
迷っていました。
そのことを話し合った結果
セールスレターを同封することに決定。
しかしSさん
これだけじゃないんです。
お客さん一人ひとりに
一言添えた手紙も
同封したいと。
●10件も紹介を得た秘密が
ここにあるんです。
Sさんが一言添えた手紙を出したのは
その方が「反応を得られるだろう」
と思ったからではないんです。
では、どうして??
それは…
一言添えた手紙を同封しないと
【気持ちが悪い感じがする】からんです。
ここがSさんの
素晴らしいところ!
この気持ちが
『あなたレター』から伝わってくるから
だから10件も紹介があったりするんですよね。
●私は、
「手書きのものを入れると
反応が上がる」
という方法論から手書きを実践するようになったんですが
これが不思議なもので
手書きをしていると
届ける相手の顔が思い浮かぶようになるんです。
「○○さんとはもう、2年くらい会ってないなぁ」
こうやって思い浮かべたことが
相手に伝わるんですよね。
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、一人ひとりに添えた手紙を出したくなる』