『あなたレター』を否定される売上げアップの方法でイベント来場者数10倍!

こんにちは!  

今日の昼食のミニストップのおでんと稲荷寿司の組み合わせは

なかなかいいもんだと思った、木戸一敏です(^^

  

【Q】会社が『あなたレター』をやることを認めてくれません。

【A】まったく心配はありません。それが売上げアップの方法だからです。

   なぜならば・・・

今日は

電話相談の日。

たくさんの相談と

報告をいただきました。

ただ

この報告が今年に入って

変わってきました。

それは…

案内レターを取りあえず

800ポスティングしたら

2件問い合わせが入ったとか、

370件の飲食店に

挨拶状と『あなたレター』DMのセットを送ったら

7件問い合わせが入ったとか、

昨年新聞折り込みした案内レターから

高額工事が「あんたに任すわ」と電話が入ったりとか、

本当に日本は不景気なの?

と思ってしまう報告が

立て続けに入ってきます。

こんな素晴らしい報告メールも

いただきました。

住宅営業マンのKさんからです。

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去年の夏にお会いした時には

私の「あなたレター」は会社から

認められていませんでした。

いろいろ批判的な事を言われましたが、

めげずに続けていました。

レターの名前も改め

個人色の強い内容に変えました。

自分の事なら

どう書いても文句は言われないだろうと

考えたからです。

それから半年して私のイベントの来場数は

10倍になりました。

すると営業会議で社長が

「K君のようにみんなのお客様にレターを出しなさい」

と言い出しました。

さらに社長自らが

お客様にレターを書くと言いだしたのです。

「K君のような営業方法は

 確実に成果に結び付く素晴らしいやり方だ。

 これからの時代にはこういうやり方が必要だ」

変われば変わるものです。

またお会い出来ることを楽しみにしています。

↑  ↑  ↑ ここまで  ↑  ↑  ↑

Kさん!

ありがとうございます!!

いやぁ~、素晴らしすぎです(^^

売上げアップの方法は

『あなたレター』が着実!

『あなたレター』を初めてみる

多くの人はこう言います。

「楽しそうだね。

 だけど、これだけじゃ売上げにならないね」

ですので

営業マンが『あなたレター』をやろうとすると

多くの上司は

「そんな暇あるんだったらお客さんの所に行け!」

といいます。

Kさんも

これに近い状態でした。

Kさんの素晴らしいところは

会社としてレターを出すのではなく

一個人としてだしたこと。

そして実はこのことが

さらに伝わるレターになるんです。

× 会社⇒お客さん

○ あなた⇒お客さん

という一人の「ヒト」=あなた

から

一人の「ヒト」=お客さん

に伝える。

このスタンスが

売上げアップの方法なんです。

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『会社としてではなく、あなたのメッセージを伝えよう』