おはようございます!
スタバ和田倉噴水公園店の中は
ほとんどが外国人で
海外にいるように気分になった、
木戸一敏です(^o^)
天井が高くて
とてもゆったりできて
景色もよくて
今まで利用したカフェ
ナンバー1ですね(*^^*)
さて今日は・・・
==================
健康と売上アップを
同時に実現する方法はこれしかない!
==================
というテーマをお届けします(^^)
売上アップを追求すると
多くの人は
健康を害してしまいます(><)
それが健康と売上アップを
同時に実現する方法があるとしたら?
その方法が
建築業のHさんから届いた
こちらの報告メールにあります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
前回教わったチラシで、
健康とお金儲けのため
ポストウォーキングと言って
近くのアパートにポスティングしています。
すると、一日100枚、
週で400~500枚ポスティングすると、
1名くらい集客できるようになりました。
おかげさまで、
健康と集客が出来るようになりました。
ありがとうございました。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Hさん、おめでとうございます\(^o^)/
この数字って
スゴイと思いませんか?
通常、建築業のチラシは
5,000枚配って
1件反響があれば
そのチラシは成功した
と言われます。
なので現実は
10,000枚配って
1件反響というケースが多いです。
30,000枚も配布したのに
「1件の反響もない(T_T)」
と悩む相談者も少なくありません。
そういった中・・・
たった500枚で
反響1件というのは
通常の「10倍!」
ということになります(^o^)
普通ではあり得ない数字ですよね。
さらには、、、
ポストウォーキング
がいいですよね!
Hさんの言われるとおり
ウォーキングをすると
ごはんが美味しく食べられて
夜はぐっすり寝られるので
健康にいいのはもちろん、、、
血行がよくなり脳が活性化するので
いろんなアイデアが浮かんだり
問題解決策がひらめいたりと
いいことだらけです(^o^)
もっと具体的にいうと・・・
ポスティングする
1件1件の家に住んでいる人が
自分と相性が合うかが
なんとなく見えてきたり、、、
「もしかしたらここに住んでいる人は
こんなことが気になってるんでは?」
とイメージできるように
なったりします。
またさらに・・・
その地域の様子をよく知っていると
問い合わせがあった際に、、
「ところで、◯丁目に最近開店した□□□ですが
以前は△△△だったのをご存知ですか?」
といった共通の話題で
会話が弾むことが増えます(*^^*)
なんといっても
商品アピールするより
こういった話をした方が
成約率アップに繋がるんですよね。
私は毎日、会社まで
片道30分歩いています。
その間に
「あれ?この家、空き家になってる」とか
「いつの間にか空き地になっている」
と気づくことがあります。
そんな風に自然と目に入ってくる情報は
とても価値あるもので
こんな地元の変化への気づきが
チラシの反響率を大きく左右するんです。
反響率1/50超えを実現したクライアントは
このポイントをしっかり抑えていて
チラシの文字選びだけでなく
地元の情報を活かすことの
重要性を理解しているんですよね(^^)
▼今日のポイント
【ポスティングは健康と集客の一石二鳥の方法】