こんにちは!
考えごとをしながら歯を磨いていたら
どこまで磨いたのかわからなくなった、
木戸一敏です(^_^;)
私が開発した「大反響チラシ」は
商品のことが一切書かれていないのに
高反響率を獲得するツールです。
商品のことが一切書かれていないのに
商品が売れてしまう…。
そんな常識外れなチラシなため
躊躇する人が少なくありません。
先日、初めて大反響チラシの存在を知った
Hさんもその一人でした。
Hさん「そんなチラシを渡したら
相手に変な人に思われるじゃないですか?」
木戸「変な人って、どう思われると予想してます?」
Hさん「何のためのチラシだ?
わけわかんない…
って思われるんじゃないですか」
木戸「それって最高にいいことじゃないですか?」
Hさんは?????????
の顔になっていました(^o^;)
普通のチラシは目にも止まらず
ゴミ箱行きになります。
でも「大反響チラシ」は
「ん!?なんだこのチラシ??
ん!?なに売ってんだ???」
と疑問が生まれます。
疑問が生まれると人は、
その疑問を解き明かそうとします。
つまり「なにこれ??」と
疑問を生み出すということは、
疑問を解き明かすために
チラシを読んでしまうということになります。
だから最高にいいことなんです(^o^)v
一般的に「変に思われる」というのは、
マイナスなことです。
ところが、
「大反響チラシ」は
マイナスなる”変”ではなく
「他のチラシと違う」という意味での”変”なので
差別化を図ることに成功しているんです。
^^^^^^^^^^^^^^^
…こんな話をHさんにしていたんですが、
どうも納得していないようですσ(´ x `;*)
そこでこんなことを
Hさんに言ってみました。
木戸「でもHさん、すでにHさんって
変な人って言われてませんか?」
Hさん「えぇ!私、変ですか?!」
木戸「特に身近な人に変って言われません?」
Hさん「そう言われると子供たちや妻から
変って言われてます・・・」
木戸「ですよね(^^)」
Hさん「自分でも変って思うときがあります(笑)」
木戸「既にHさんは変なんですから
今さらに『変に思われる』って
気にしなくてもいいんじゃないですか(^o^)」
…といった話をしていたら
Hさんはみょうに納得(^0^)v
自分以外の人間はみんな
変ですからね(笑)
悪い印象を与える”変”ではなく、
クスッとしたり興味を生み出す”変”は
とてもいいことです。
普通を求めて「その他大勢」に
埋もれてしまうのは
存在しないのと同じこと。
だったら
”変”を強調して
「その他大勢」から抜き出た方が
あなたの存在をお客さんは
^^^^^^^^^^^^
キャッチしてくれます。
^^^^^^^^^^
成功者はみんな変ですからね(^^)
▼今日のポイント
【”変”と思われるのはいいことなんです】