こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。
今回は「成約率アップはフォーマットの穴埋めで完成」
をお伝えします。
20日の「本物の口下手男が4億売ったセミナー」は
大いに盛り上がりました!
感想もこのように、、、
「すぐに実践できる内容ばかりでした」
「即、実践してみます!」
「あとはやるだけということ」
「2人の先生、懇親会、どれも素晴らしい話をたくさん聞けました」
「私も一人で考えるタイプです。でも変えます」
などなど嬉しい声ばかりで
やってよかったー!
という気持ちになりますね!
さらには
改めて感想メールを何人もの方からいただいて、
本物の口下手男パワーは
スゴイなぁと感心しました(^0^)
ありがとうございます!!!
今日はこのセミナーに来られなかった方のために
成約率アップするフォーマットの
最も重要なポイントを
シェアしたいと思います。
その最も重要なポイントが
今、絶好調のEくんからのメールに
書いてありましたので
紹介しましょう!
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
今日のセミナーに参加させて頂いて
色んな営業マンと話してると
皆商品にフォーカスしていることが
改めて分かりました。
だから皆困っているんだと。
フォーカスするべきとこが商品じゃなく
お客様なんだと、
また皆さんに教えていた際
自分でも気付かないことをやっていたんだなと、
教えると自分で気づけなかったことに気づけるし、
再確認出来るし今日は良かったです。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
Eくん、ありがとう!!!
やっぱり上手く行く人は
気づき力が半端じゃないですね(^0^)
『フォーカスするべきとこが商品じゃなくお客様』
これが売れるために最も重要なポイントなんですが
特別なことではなく
誰もが知っていることです。
でも、行動に落とし込めていない。
具体的どうすれば
お客さんにフォーカスするようになるのか分からない。
そんな人が多いと思います。
そこでセミナーでは、
穴埋め式のトークに当てはめるだけで
お客さんにフォーカスするようになる
フォーマットを公開しました。
こちらです↓
「先ほどの方が『○○○○○○』って言ってたんですが
社長さんの場合そういったことってあるんですか?」
この『○○○○○○』に
過去のお客さんが持っていた不安や悩み、心配、困りごとを
当てはめるんです。
つまり
お客さんがどういった
不安や悩み、心配、困りごとを持っている
知ろうとすること。
これがお客さんにフォーカスする行為になります。
商品の性能やメリットを伝えるのは
それが分かったずっと後でOK。
場合によっては
そんなことを伝えなくても売れるくらい
お客さんが持つ
不安や悩み、心配、困りごとを
知ろうとすることが重要なんです。
仮にお客さんが持つ不安などを
知ることができなくても安心してください。
売れますから。
なぜかというと、
知ることができなくても
知ろうとする、
その行為が重要だからです。
お客さんはその部分に
「この営業マンに任せてもいいかも」
と思ってくれるようになるんです。
そして成約率アップが実現するんです。
▼今日の優良顧客だけをザクザク獲得するチェックポイント
『お客さんが持つ不安を知ろうとしよう』