「あなた、お客さんたくさんついてるでしょ」と初対面のお客さんに言われて契約になった!共感5連発!

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こんにちは!
ガラスに防犯フィルムを貼るのに
メチャ四苦八苦して一日が終わってしまった、
木戸一敏です(;´∀`)

何度やっても剥がれてくるので
メーカーに電話をしたら
表面のフィルムを剥がすのを忘れてました(≧▽≦;)

ところで・・・

昨日のメルマガでお伝えした、
「共感が契約に変わる魔法」ですが、、、

正直、”共感”ってありきたりの言葉なので
ウケないかなぁ、と思ったんですが
思った以上の反響があり
ホっとしましたε-(´∀`*)

チラシを配っても反応がないのも…

電話をしても断られるのも…

せっかく会えたのに話を聞いてくれないのも…

すべては共感がないからで
お客さんが「あ~、私もそう!」とか
「あるあるあるあるある!」と
共感が得られたら、、

チラシを配れば反応が得られるし、

電話をすれば話ができるし、

会ったときは
話が盛り上がったりしますよね(^o^)

実際に先週、
3ヵ月集中プログラムメンバーの
実践報告がありましたが、
共感して上げた成果のオンパレードでした\(^o^)/

そんな共感5連発を紹介しましょう!

【1】リフォーム業のNさんは、
現場調査時に4件手渡しで、

初対面のお客さんから
「Nさんのお腹と似たサンマのお腹は同じ~」
と冗談を言われて、
2件契約!

【2】保険業のYさんは、
チラシ97枚+Mアンケートをしたら、
笑顔を通り越して爆笑されて
契約5件!

【3】保険業のAさんは、
チラシ20枚と気にかけ電話で
3件契約!

さらには、
人材採用者を2人紹介獲得!!

【4】保険業のTさんは、
チラシ110枚を既存客、
20枚新規開拓に使って
「お客さんたくさんついているでしょ」
と言われて
3件問い合わせ!

【5】保険業のSさんは、
新規50件で
お客さんの方から積極的に話をしてきて
問い合わせ3件!

・・・といったように
”刈り取る”ようなやり方ではなく、

”共感”されて問い合わせが来たり
契約になったというのが
伝わったんではと思います(^o^)

「刈り取る」

「共感される」

この違いめちゃ大きいと思いませんか?

では共感されるために
何をすればいいか?

ということですが、
その答えは・・・

【人柄を見せること】

につきます。

「どう人柄を見せたらいいか?」
という質問をいくつかいただきました。

人柄を見せる上で
最初にステップになるのが、、

”顔出し”

です。

実はこの顔出し・・・

私はめちゃ抵抗があって
リフォーム会社時代は
ず~っとイラストにしていました(;´∀`)

悪いことしてるわけじゃないんですが
なんか恥ずかしいというか
自分の顔が好きじゃないというか
抵抗があったんですよね(><)

そんな私が
バンバン顔出しするようになったのは
顔出しに抵抗がある
本当の理由を知ったからです。

顔を出さないより
出したほうがいいことは
誰もが知っていますが
この理由を明確にした話は
あまりありません。

そこで・・・

「顔出しをしない本当の理由」
というテーマで動画を撮りましたので
人柄を見せるポイントを
しっかり理解したい方は
ぜひ、ご覧ください(^o^)

人柄チラシはある意味、
あなたの代わりに
お客さんと関係を作るツールです。

その方がお客さんも安心するし、
共感を得られやすくなりますからね(^^)

▼今日のポイント
【人柄を見せる最初の一歩は”顔出し”すること】