「保留客カムバック!」大作戦・公開セミナーのご案内です

おはようございます!
カフェで隣に座っていた
男性営業マンと女性客の会話が気になり
仕事ができなかった、
木戸一敏です(;´Д`)

男性営業マンが
「実は彼女に振られまして」
と言ったら女性客が
「それは大きな痛手じゃないですか」
と嬉しそうに言ってるのを聞いたら
気になりますよね(^▽^;)

さて今日は・・・

前号でお伝えした、、

「追って連絡します」と言われたきり
1ヵ月経っても連絡がない
お客さんの対応に困っている人のための
セミナーのご案内です(^o^)

そんな保留客が次々と
契約になるとしたらその対応
知りたくないですか?

その答えをいう前に・・・

あなたは保留になったとき
どうしていますか?

1)お客さんから連絡が来るのを待つ
2)電話をして様子を伺う
3)訪問して保留の理由を聞く

多分、多くの人は1番の
「お客さんから連絡が来るのを待つ」
というパターンだと思います。

リフォーム営業のYさんも
見積書を提出すると
「追って連絡します」と言われることが多く
困っていた一人でした。

そこでYさんは
あることを考えました。

それは・・・

ハガキを出すこと。

このメルマガで
ハガキを出すことが
効果抜群だと何度も
書いていたことをYさんは
思い出したんです。

ハガキであれば
お客さんに圧迫感を与えることはないし
自分も気軽に出せる。

それにハガキを出すリフォーム会社は
そう多くはないはずなので
お客さんは良い印象を持ってくれて
契約になる可能性を高められると
Yさんは考えました。

早速Yさんは
一文字一文字を丁寧に
心を込めてハガキを書き
ポストに投函しました。

それから1ヶ月経ったのですが・・・

そのお客さんから
何の連絡もありません(T_T)

やっぱり
ハガキごときで連絡が来るなんて
無理な話だったのかも。。

半分、諦めかけたYさんでしたが
コンサルパートナーの秋田さんに相談をしました。

すると・・・

秋田さんは
「もう一度ハガキを出しましょう」
と言います。

この話をきいたとき私は、、

「え?1回ハガキを出してダメだったところに
また出してどうすんの?」

と思いました(^o^;

印象をよくするどころか
かえってお客さんに
圧迫感を与えることになるし
そもそも何を書くの?

何よりも
見積書を提出して
もう1ヶ月も経ったわけなので
そのお客さんに固執しないで
他のお客さんにエネルギーを
注いだほうが生産的です。

きっとYさんも同じように
もう一度ハガキを出すことに
疑問を感じるはずです。

ところが・・・

Yさんは賛成したというんです(◎0◎;)

しかも
「それ、いいですね!」
と諸手を挙げて。

えぇ~!どうしちゃったのぉ!!ヽ(´゜д゜ヽ)

でもすぐに
その理由がわかりました。

5分だけのあるひと手間
^^^^^^^^^^
をかける作戦を立てている
というんです。

なるほど!

秋田さん、
それを先に言ってくださいよ~ヾ(- -;)

そんなわけで早速Yさんは
その“5分のひと手間”をかけた
ハガキを出したところ・・・

1ヶ月なんの音沙汰もなかったお客さんから
ハガキが届いたその日に
電話がかかってきたんですΣ(・ω・)

「もう一度、打ち合わせを
お願いしたいんですけど
何度も手間かけてもらって
申し訳ないねぇ」

と言われて
改めて見積書を出したところ
見事、受注になりました\(^o^)/

このYさんの話にもしかしたら
「たまたま受注になっただけで
すべてがそうなるわけじゃないでしょ?」
と思った人もいますよね?

ところが・・・

他の保留になっていたお客さんにも
“5分のひと手間”
かけるようにしたところ、、

お客さんの方から
電話やLINEで連絡が来るようになり、、

なんと!

保留客の100%が契約になり
月400万円だった売上が
800万円になりました\(^o^)/

いやぁ~!めちゃ素晴らしいですね(*^^*)

この話をメンバーのKさんにしたところ、、

「それってセミナーではやらないんですか?
今年に入ってから保留が多くなって。。」

と言われました。

今、ハガキ本づくりに没頭していて
セミナーをやるという考えが
スッポリ抜けていました(;´∀`)

Kさん以外にも見積書を出しても
保留になって困っている人は
かなり多いと思います。

保留になっても契約になればいいんですけど
たいていは失注です(>_<)

保留=失注

というイメージが強いと思います。

そんな保留がハガキを出すことで
契約になるとしたら
見積書を出すとき
「また保留になるかも(-_-;)」
という不安はなくなりますよね。

そこでKさんからの提案を受けて
Kさんや以前のYさんと同じように、、

「追って連絡します」と言われたきり
1ヵ月経っても連絡がない
お客さんの対応に困っている人のために
セミナーを開催します^_^

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

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「追って連絡します」と言われたきり
1ヵ月経っても連絡がない
お客さんの対応に困っている営業マンへ

5分ひと手間かけるだけで
「相談お願いします!」とお客さんから
次々と電話が来る方法があるとしたら?

月400万円だったのが
保留客の100%が契約になり
800万円を売り上げた!

「保留客カムバック!」大作戦・公開セミナー

講師:秋田俊弥

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普通、保留になると
「あ~、また保留かぁ~(-_-)」
とガッカリすると思います。

ところが
この「保留客カムバック!」大作戦をやれば
保留の不安がなくなるんです(^0^)

そして面白いことに
保留の不安がなくなると・・・

なぜか保留になることが減り
即決パターンが増えてくるから
「保留客カムバック!」大作戦が
やめられなくなります^_^

きっとそれって
今までは「保留になるんじゃないかなぁ(-_-;)」
と不安になりながら
見積書を提出していたので
その不安が実現化していたのが、、

保留を楽しめるメンタルになったので
即決が増えたと思うんです。

そんな「保留客カムバック!」大作戦を知って
保留客の100%を契約にしたい人は
今すぐ!席を確保してくださいね(^o^)
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