「根性」に取って代わる売上アップのマインドとは?

「根性」に取って代わる売上アップのマインドとは?

こんにちは!
昨日、昼に背脂こってりラーメンを食べたら
夕飯もラーメンが出てきたので、
今日の夕飯は絶対カブらないよう昼は回転寿司を食べた、
木戸一敏です(^o^)

いよいよ明日2月4日(日)
保険業の集客革命「大反響チラシ」メール講座
がスタートします。

このところ保険業の方向けの話が続いていて
保険業以外の方、
すみませんm(_ _)m

明日で最後ですので
もう少しお待ちください。

話は変わりますが、、、

実は私、「根性」という言葉は、
昔から嫌いで使いません。

言われるのも嫌だし、
言うのも嫌です。

「根性」という言葉の中には、
本当はやりたくないことだけど
それを無理してやる的なニュアンスがあります。

本当にやりたいことなら
根性なんて出さなくても
やってしまいますからね。

なので「根性でやるんだ!」
と言われたとき
「売り上げのためには
やりたくないことを歯を食いしばってやるんだ!」
と聞こえてしまうんです(><)

「でも木戸さん、現実は売り上げを上げないと
生活ができないので、やりたくないこともやらないと…」

確かに生活という現実があります。

ただ、、、

やりたくない気持ちを押し殺してやったとしても
多くの場合、結果は出ません。

仮に結果が出たとしても
長くは続きません。

つまり、
やりたくないことを
歯を食いしばってやるのは、
結果の出ないやり方。
^^^^^^^^^

このことに
早く気づく必要があります。

「そりゃ木戸さん、誰だってやりたい気持ちになる方法が
あるんだったら、それをやりたいですよ!
それを知らないから今のやり方をやってるんです」

それが明日、公開する【集客革命】にあります。

つい最近も集客革命を起こした
大反響チラシを使った実践者2人から報告がありました。

新規開拓をするのに親戚や友人のネタが切れて、
辛い思いをしながら飛び込みを始めたAさんが
大反響チラシを使ったやり方に変えたら
お客さんの反応が大きく変わったといいます。

「みなさん、びっくりした顔をして、
ちょっと顔をほころばせていました」

もう一人のBさんは、
商談中に大反響チラシのエッセンスが入った
ツールを使いました。

「お客様が前のめりになっての商談となり
今までにない反応でした。
ツールの威力に驚きました」

この2人の成果は、実践をして
3ヶ月も6ヶ月も経ったものではありません。

1週間に満たない
短期間での成果です。

フォーマット通りしっかりやれば
1週間以内に成果を体験できるんです。

もし、あなたも
AさんやBさんと同じようになったら
「根性でやらないと」
という気持ちは消滅すると思いませんか?

次のお客さんはどんな反応するかなぁ(^o^)
次のお客さんにも使ってみたい!(^o^)
なんだか楽しくなってきたぞ!(^o^)

と思わず笑顔になると思いませんか?

これはとっても重要な売上アップのマインドです。

「根性」という言葉を使っているときは
笑顔は消えているときです。

笑顔で行動できているときというのは、
どんどん成果が出てくるものです。

「根性でやる仕事はもうやめたい!」

そう思っている方は、
ぜひ、明日2月4日(日)公開の
保険業の集客革命「大反響チラシ」メール講座
を楽しみにしてください(^o^)

▼今日のポイント
【「根性」ではなく「笑顔」でやる仕事に変えよう】

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m

木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

モエル株式会社
東京都豊島区南池袋1-16-4NKビル3F