「3つのタイトル」アンケート結果!に悩む

こんにちは

集客しないで売上9倍コンサルタントの木戸一敏です。

■「3つのタイトル」アンケート結果!に悩む…(^^;

クリックアンケートの

ご協力ありがとうざいました!

この結果を見て

先月から毎月開催することになったセミナーのタイトルや

モエル塾のコンテンツの名称を決めようと思ったんですけど…

それがかえって

益々迷ってしまうことに(;^_^A

実は

クリックアンケートの他に、

メルマガの開封率が計測できる

自家配信ソフトがありまして、

メルマガを配信する際

タイトルを3つに分けて

出することができるんです。

そうしたら

クリックアンケートの結果と

メルマガの開封率の結果が

違うものになっていました。

まずは【クリックアンケートの結果】

ご覧ください!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

・巻き込み営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 13%

・舞い込む営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 33%

・引き寄せ営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 54%

…と、いうことで

『引き寄せ』がトップでした。

そして気になる

【メルマガ開封率が計測できるソフトでの結果】

これです!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

・巻き込み営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 34%

・舞い込む営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 36%

・引き寄せ営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 30%

ここでは微妙な差で

『舞い込む』がトップでした。

この結果の違いを

私はこう↓考えています。

クリックアンケートは

「この中でどれがいいと思いますか?」

と質問をしました。

つまり一度、どれにしようか考えたり

そのタイトルの意味を

“考えた”上でクリックした結果です。

もうひとつのメルマガ開封率は、

メールソフトを立ち上げ

送られてきたたくさんのメールの中で

「おや?」とか「なんだろう?」とか

“興味を持った”のでメルマガを開封した結果です。

私は、後者の数字で判断しようと

考えていました。

これが圧倒的に

「舞い込む」の数字が高かったら

これに決めるんですけど、

3つともそんな大差はありません。

クリックアンケートの方は

「引き寄せ」が過半数を超えているのを見て

私は悩んでしまいました(;^_^A

う~ん…

明日のミーティングで

スタッフと相談してみます。

どちらになるか

楽しみにしてください(^0^)/