クリックアンケートの
ご協力ありがとうざいました!
この結果を見て
先月から毎月開催することになったセミナーのタイトルや
モエル塾のコンテンツの名称を決めようと思ったんですけど…
それがかえって
益々迷ってしまうことに(;^_^A
実は
クリックアンケートの他に、
メルマガの開封率が計測できる
自家配信ソフトがありまして、
メルマガを配信する際
タイトルを3つに分けて
出することができるんです。
そうしたら
クリックアンケートの結果と
メルマガの開封率の結果が
違うものになっていました。
まずは【クリックアンケートの結果】を
ご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・巻き込み営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 13%
・舞い込む営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 33%
・引き寄せ営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 54%
…と、いうことで
『引き寄せ』がトップでした。
そして気になる
【メルマガ開封率が計測できるソフトでの結果】は
これです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・巻き込み営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 34%
・舞い込む営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 36%
・引き寄せ営業セミナー ~集客しないで売上げ9倍術~ 30%
ここでは微妙な差で
『舞い込む』がトップでした。
この結果の違いを
私はこう↓考えています。
クリックアンケートは
「この中でどれがいいと思いますか?」
と質問をしました。
つまり一度、どれにしようか考えたり
そのタイトルの意味を
“考えた”上でクリックした結果です。
もうひとつのメルマガ開封率は、
メールソフトを立ち上げ
送られてきたたくさんのメールの中で
「おや?」とか「なんだろう?」とか
“興味を持った”のでメルマガを開封した結果です。
私は、後者の数字で判断しようと
考えていました。
これが圧倒的に
「舞い込む」の数字が高かったら
これに決めるんですけど、
3つともそんな大差はありません。
クリックアンケートの方は
「引き寄せ」が過半数を超えているのを見て
私は悩んでしまいました(;^_^A
う~ん…
明日のミーティングで
スタッフと相談してみます。
どちらになるか
楽しみにしてください(^0^)/