締切りが迫ってる原稿がなかなか進まず落ち着かない、木戸一敏です。
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本日のテーマ : 『あなたレター』5倍の活用方法
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昨日の話ですけど
朝、車に載ろうと思ったら
ドアが凍っていて
開かない…。
しかたないので
助手席のドアを
バン!
「開いたぁ!」
と、そのとき
黒く長いものが。
な、なんと
ドアのゴムパッキンが
取れちゃってるじゃないですかぁ!
悪戦苦闘の末、
30分後やっと乗れました(;^_^A
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●新たにスタートする
新規事業。
どう新規開拓をすればいいか?
こんな相談メールを
メルマガ読者のMさんから
先日いただきました。
ターゲットとするのは法人。
Mさんは、チラシやファックスDM
テレアポではない方法で集客したいと。
前職も法人営業だったので
そのときご縁ができた人に
アプローチをするという方法を選択。
●でも、これがなかなか
うまく行かないMさん。
そこで『あなたレター』を活用することで
うまく行くんじゃないか。
でも、具体的な活用法が
全く思い浮かばない。
そんなわけで
私に相談したというんです。
「『あなたレター』を活用することで
うまく行くんじゃないか」
Mさんのこの直感
素晴らしいです。
そう、『あなたレター』を活用すれば
今までのご縁を最大限に活かすことができるんです!
●実はこの方法
モエル塾メンバーで既に実践し
じわじわと成果を出している人がいます。
最初、Mさんと同じく
以前の仕事でご縁のあった社長に
アプローチしてもさっぱりうまく行かない。
そこで
『あなたレター』を
手渡しするために訪問。
ただ
これじゃホント渡しただけで
話は何もできません。
●ところが
あることをすると
お客さん(社長)との距離を
グッと縮められることはもちろん
「いやぁ、嬉しいよ!」と
感謝されてしまう方法があるんです!
それは…
その社長の苦労話を
インタビューすること。
「その苦労話を『あなたレター』に
特集したいんです」
とアプローチするんです。
●そうすれば
一石三鳥です!
・『あなたレター』のネタができて
・社長の苦労話には学びや気づきがいっぱい
・社長との距離を一気に縮められる
社長ってみんな
苦労してる人ばかり。
だから「なるほど!」「そうだったんですか!」
と「ほねみ」ながら
話を聴くと嬉しいんです。
●ところが
実はこれだけじゃない。
ここからが本番。
あることを言うことで
カンタンに
次から次へと
見込み客をどんどん開拓することができるんです!
その、あることとは…
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次回につづく
■今日のチェックポイント
『売れる営業マンは、「あなたレター」を活用してアプローチする』