『あなたレター』5倍の活用方法

 締切りが迫ってる原稿がなかなか進まず落ち着かない、木戸一敏です。

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 本日のテーマ : 『あなたレター』5倍の活用方法  

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昨日の話ですけど

朝、車に載ろうと思ったら
ドアが凍っていて
開かない…。

しかたないので
助手席のドアを

バン!

「開いたぁ!」

と、そのとき
黒く長いものが。

な、なんと

ドアのゴムパッキンが
取れちゃってるじゃないですかぁ!

悪戦苦闘の末、
30分後やっと乗れました(;^_^A

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●新たにスタートする
新規事業。

どう新規開拓をすればいいか?

こんな相談メールを
メルマガ読者のMさんから
先日いただきました。

ターゲットとするのは法人。

Mさんは、チラシやファックスDM
テレアポではない方法で集客したいと。

前職も法人営業だったので
そのときご縁ができた人に
アプローチをするという方法を選択。

 

 

●でも、これがなかなか
うまく行かないMさん。

そこで『あなたレター』を活用することで
うまく行くんじゃないか。

でも、具体的な活用法が
全く思い浮かばない。

そんなわけで
私に相談したというんです。

「『あなたレター』を活用することで
 うまく行くんじゃないか」

Mさんのこの直感
素晴らしいです。

そう、『あなたレター』を活用すれば
今までのご縁を最大限に活かすことができるんです!

 

 

●実はこの方法
モエル塾メンバーで既に実践し
じわじわと成果を出している人がいます。

最初、Mさんと同じく
以前の仕事でご縁のあった社長に
アプローチしてもさっぱりうまく行かない。

そこで
『あなたレター』を
手渡しするために訪問。

ただ
これじゃホント渡しただけで
話は何もできません。

 

 

●ところが
あることをすると

お客さん(社長)との距離を
グッと縮められることはもちろん
「いやぁ、嬉しいよ!」と
感謝されてしまう方法があるんです!

それは…

その社長の苦労話を
インタビューすること。

「その苦労話を『あなたレター』に
 特集したいんです」

とアプローチするんです。

 

●そうすれば
一石三鳥です!

・『あなたレター』のネタができて
・社長の苦労話には学びや気づきがいっぱい
・社長との距離を一気に縮められる

社長ってみんな
苦労してる人ばかり。

だから「なるほど!」「そうだったんですか!」
と「ほねみ」ながら
話を聴くと嬉しいんです。

 

 

●ところが
実はこれだけじゃない。

ここからが本番。

あることを言うことで
カンタンに
次から次へと
見込み客をどんどん開拓することができるんです!

その、あることとは…

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次回につづく

 

 

■今日のチェックポイント

『売れる営業マンは、「あなたレター」を活用してアプローチする』