こんにちは!
つい先ほどポッドキャストの収録が終わってホッとしている、
木戸一敏です(^^
昨年末に実施したアンケートの集計を
プリントアウトして
毎日眺めています(^^)
75ページもあって
見れば見るほど、
わくわくしてきます。
商品ありきではなく、
常に求めているものを聞いて、
それを提供していくことで
一緒に成長していける。
これがビジネスの
本当の姿なんじゃないかと、
180もあるアンケートの回答を
読んでいると思ってきます。
今日はそのアンケート回答の中で、
私のメルマガを読んでいる方の職種を
シェアしますね。
ざっくり3種類のどれかを
回答いただいたものです。
・フルコミ(完全歩合) 22人
・会社員(営業マン含む)62人
・経営者 96人
つまり読者の53%が
経営者ということです。
アンケートの回答に
「売れる営業マンがなかなか育たない」
というコメントが多かったのは
経営者はもちろん、
会社員の中に役員の方も多いからですね。
これは私もリフォーム会社を
経営していたときに持っていた
大きな悩みでした。
毎月数十万円、
求人広告につぎ込んでも、
ひと月に1人面接に来るくらいがやっとで、
その多くは売れずに辞めていく人ばかり。
やっぱり俺には自分には
人を育てる才能がないんだ…
雇用することを諦めかけたとき、
この問題をきれいさっぱり
解決できたのも、、、
明日、発表する
『枚数を減らした方が反響が増えるチラシ』
のおかげでした。
どういうことかというと、
トップ営業マンのように
売る力がない営業マンでも
このチラシを使えば
契約を取ってくるようになったんです。
トップ営業マンのような
ダントツの成績ではないけど、
コンスタントに安定して数字を上げます。
このチラシの威力に
超驚きのエピソードがあります。
社会人1年生の新人営業マンと
営業同行をしたときです。
お客さん「あなたが社長さんですか?」
木戸「はい、そうです」
お客さん「この子は一生懸命やっているから
たくさん歩合付けてあげてくれる」
一瞬お客さんが何を言っているのか
理解できませんでした(^O^;)
お客さんがすっかりその新人営業マンの
ファンになっていたんです。
これが17年前の話なので
今は最低でも10倍は
「最強集客メソッド」がレベルアップしています。
売れる社員育成法と効率的な集客ノウハウ。
両方の悩みが一気に解決するはずです。
この最新メソッドが
いよいよ明日1月5日(木)に
大公開します!
その内容のほんの一部を紹介しますと・・・
・なぜ、チラシ枚数を減らした方が反響が増えるのか?
・チラシの裏側がお客さんには透けてい見ている事実とは?
・チラシ900枚にしたら6ヶ月で家が9棟売れた実践秘話
・事務職片手間にチラシ90枚で毎月2件問い合わせが来る保険員
・再現性100%を実現する「大反響チラシ」作りに欠かせないこと
ぜひ、余すことなく
吸収して2017年を
さらに飛躍する年にしてください!
では、明日1月5日(木)を
楽しみにしてくださいね(^O^)
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『営業マン採用の悩みも大反響チラシで解決できる』