あなたは、どこに時間とエネルギーを注いていますか?

 こんにちは! 

 夕食前にミニビスケットチョコを食べてしまった、木戸一敏です(^^;

  

【Q】どうして『あなたレター』が生まれたんですか?

【A】難しい質問をありがとうございます(^^

この質問で改めて

どうして『あなたレター』が生まれたのかを

考えさせられました。

そこでだんだんと

見えてきたことがありました。

リフォーム会社を経営していた時代の話です。

今までずっと

営業トークだけでやってきて

初めて文章で反応を得るということに

興味をもちチラシを始めました。

自分なりに研究した結果

激戦区と言われる埼玉で

反響率2300分の1チラシを完成させました。

さらに今度は

DMやニュースレターを

作るようになり

仕事の大半の時間を

こういったツール作りに費やしました。

ここに時間とエネルギーを注ぎ続けることで

だんだんと頭の片隅に

疑問が出てきたんです。

なにか違うんではないか、と。

本当の仕事はこういったことではなく

もっと大切なことがあるのでは…

でも

それが何かわかならなったんです。

9年前、コンサルタントして

活動するようになって

疑問を感じていたものが

なんだったのかが見えました。

それは

本当に仕事は

チラシやDM作りをするのはなく、

大切なことは

今いるお客さんに

もっと喜んでもらうこと。

そのことに時間とエネルギーを注ぐのが

本当に仕事なんではないか。

でも、もうひとりの自分が

こう言います。

それは理想論。

なぜかと言うと

今いるお客さんに喜んでもらったところで

月間の売上を賄えるほど

リピートや紹介が出るわけでない。

そこでコンサルタントになって

ずっと考え続けてきたことが

ここにあるんです。

お客さんに喜んでもらうことに

時間とエネルギーを注げば

リピートや紹介がどんどん増えて

さらには新規集客も上手く行くようになる

仕組みを作ってしまえばいいんだ!

そこでメンバーに協力してもらいながら

研究に研究を重ねて

できあがったのが『あなたレター』。

45分で完成する『あなたレター』にプラス

営業マン時代に培ってきた

営業トークを組み合わせて

お客さんを「楽しい!」の渦に巻き込んでいく。

その結果

今いるお客さんに喜んでもらうことに

時間とエネルギーを費やすという“理想”と

売上アップを実現するという“現実”を

両立することができました。

つい先ほどもメンバーから

4ケ月でアポが3倍になって

売上2.5倍になったという嬉しい報告がありました。

やればできるんですね!

理想と現実を両立させることを!!

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『理想と現実の両立を目指そう』