あなたを投入すればリアルな情報になる!

 危うい日刊のメルマガが先週ついに週刊になってしまった、木戸一敏です。

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 本日のテーマ : あなたを投入すればリアルな情報になる!

 【Q】商品選びに間違いないよう正しい知識をお客さんに伝えることは

    プロとしての義務だと思っています。

    『あなたレター』にこのような知識を載せるのはダメですか?

 

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いやぁ~、先週は結局
1回しかメルマガを
出すことができませんでした(汗)

今週は月曜から金曜まで
パーフェクトを目指します!

初心に戻ってね(^^

 

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【Q】商品選びに間違いないよう正しい知識をお客さんに伝えることは

   プロとしての義務だと思っています。

   『あなたレター』にこんな知識を載せるのってダメなんですか?

 

【A】プロだからこそ知識にプラス「あなた」を伝えましょう。

 

●先々週、先週と
なぜかリフォーム会社、工務店に向けたセミナーが
続きました。

2つのセミナーとも
みんな熱い人ばかり。

「商品選びに間違いないよう
 正しい知識をお客さんに伝えることは
 プロとしての義務だと思っています。

 『あなたレター』にこんな知識を載せるのって
 ダメなんですか?」

懇親会で
こんな相談がありました。

 

 

●そうですね。

プロとして正しい知識を
お客さんに伝えることは
大切なことですよね。

もちろんこれを
『あなたレター』に載せることは
お客さんにとって有意義なことだと思います。

これも先日セミナーですけど
ある住宅会社さんの人が
「『あなたレター』を見て欲しい」と
休み時間に私のところに。

 

 

●「もっと問い合わせが入るようにするには
 どうしたらいいですかね?」

配布している数と
『あなたレター』からの売り上げを聞くと
確かにもう少し数字があってもいいはず。

じゃ、どうすればいい??

実はこの問題も
今回のQ&A
「プロとしての情報を『あなたレター』に
載せた方がいいか」という判断も
答えは全く同じ。

それは…

【あなたが登場していること】です。

 

 

●とにかく今の世の中
情報が溢れに溢れてます。

特にインターネットは
カンタンにどこかから情報を引っ張り出してきて
さも自分が書いたかのようにすることができます。

だから
いかにリアルに感じる情報を伝えるかが
重要になってくるんです。

お客さんが商品選びに間違いないよう
正しい知識を伝えたとしても
あなたの体験じゃないものは
リアルには感じない。

プロだからこそ
あなたが実際に体験して
「ここは気をつけてください!」
という生の情報を伝えなくてはいけないんです。

あなたの実体験じゃないものは
あなたでなくても
だれでもいいことになりますからね。

 

■今日のチェックポイント

『売れる営業マンは、リアルにこだわる』