こんにちは!
ペイペイとペイパルを
どうしても間違えていってしまう、
木戸一敏です^^;
他にもLINEペイとかもあって
ペイは一つにして欲しいですよね。。
ところで・・・
ダイヤモンド社の
こんな記事を目にしました。
https://mail.omc9.com/l/
新型コロナの感染拡大で、
外食業界が大打撃を受けている中、
KFCとマクドナルドが
絶好調だと言うんです。
持ち帰って食べる家庭が
増えているということです。
ちょうど今日、
よく通る道にある居酒屋が
お店の前でランチ弁当を売っていて
初めて見たのでビックリです(’O’*)
こうやって
前向きに行動している
姿を見る「よし!俺もやるぞ!」
という気持ちになりますよね(^0^)
ほんと今、試されどきだと
心から思います。
昨日もクライアントと
話をしていたんですが、
今こそ「契約ありき」から
「笑顔ありき」に変える機会です。
ここが試される部分です。
それによって
今後が決まってくると思います。
つい最近、
プログラムを受講した
保険業のKさんがいます。
今までずっと
「契約ありき」のやり方で
やってきました。
そのやり方がだんだんと
苦しくなってきたのが受講理由です。
受講して2ヶ月経った昨日
こんな報告メールが届きました(^^)
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今日面談した方ですが、
贈与関連の相談だったのですが、
思いのほか複雑で、
かなりいろいろ話を聞かせて頂きました。
何か僕で出来ることは力になりたい!
と真剣に思っています。
いろんな人の気持ちを汲むのは大変ですが、
目の前に居る方をまずは笑顔にしていく。
本当に大切なことですよね!
しかし先生の
「最初に面談の目的を伝える」と言うのは、
効力絶大ですね!
変なアイドリングトークなんかよりも、
短的かつ的確です。
まだ問題解決もなにもしてないのに、
ありがとうございますって
言って帰って行かれました(^^;
ここからが本番ですね!
それに、昨日、今日は
ビジネスマッチングをすることが出来ました!
電話ですが、先方から電話があり、
あの人を紹介してほしい、とか
これが欲しいんだけど、
繋いでくれないかな?
とか立て続けにありましたよ(^-^)
テンション上がります。(笑)
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Kさん!素晴らしいです\(^o^)/
最初は「頭では分かるんですが…」
という状態からなかなか抜け出せなかったKさん。
お客さんの方から
問い合わせが来るというのは
5年間1度もなかったので
不安でいっぱいだったと思います。
それが今ではすっかり
「笑顔ありき」でやるのが楽しくなり
報告のメールのとおり
お客さんの方から着実に
声がかかるようになりました(^o^)
その数は、
もう10件以上になります。
Kさんの報告を聞いて
やっぱ成功の秘訣はこれだな
と思いました↓
不安を感じたら
そこから逃げようとしないで
飛び込むこと。
自分で「これはうまくいく!」
と思ったとしても
初めてのことは不安だし
怖い気持ちが湧き上がってきます。
怖いからこそ飛び込む。
^^^^^^^^^^
そういう心意気が大切ですよね。
今日、新たにアップした動画、
【「しどろもどろ」が売れる営業になれる理由とは?】
も怖いところに飛び込めば
うまくいく回しだす話をしました。
この動画を見れば
欠点を直そうとするなんて
とんでもない!
と思えるようになりますよ(^o^)
ぜひ、ご覧ください↓
▼今日のポイント
【いざやろうとしたとき怖かったら飛び込もう】