なんと!大反響チラシがある保険会社の支部を上げて導入されようとしています(^^)

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こんにちは!
いつも通る川辺で
最近発見したネコちゃんが
3日連ちゃん同じ場所にいるので
気になってしまう、
木戸一敏です(^^)

いつもここで
じ~っと座ってるんですよね。

なんか一緒に遊びたく
なっちゃいませんか?(^o^;)

さて・・・

ここ最近の私の仕事なんですが、
どういうわけか
コンサルよりパワポ作りの比率が
大きくなっています(;´∀`)

そんな中、昨日、
けいにゃん経由で
また景気のいい報告が飛び込んできました!

なんと・・・

ある保険会社で
支部を上げて大反響チラシを導入する
キャンペーンに発展している
というんです(^0^)

その発端となったのが
モエル塾メンバーのKさんの
実績にあります。

その支社のKさん以外の営業は、
コロナの影響でなかなか
人に会えず苦戦しています。

ところが・・・

Kさんだけ
今までと変わらず
お客さんと商談をして成績を上げているので
何が違うんだってことになり、

それが大反響チラシにあるということが分かり
支部を上げてチラシを作ろうキャンペーンに
発展したというんです!

しかも!
支部長が率先してチラシの印刷を
やってくれているというから
これはホンモノですね\(◎o◎)/

いやぁ~!

ぜひ、チラシの表面をなぞるような実践ではなく
本質をしっかり掴んで
支部に務める全員が
ストレスなく楽しく成果を上げて欲しいです(^o^)

この“本質”・・・

「最も大事な根本の性質・要素」

という意味ですが
これは目に見えない話です。

「キャッチコピーに数字を入れる」
とか
「チラシの色はピンクがいい」
と言ったことは目に見えるので
多くの人はここに囚われてしまいます。
(私がそうでしたが…)

成果が出るか出ないかは
表面的な部分より
見えない本質部分がメチャ重要です。

見えないだけに
分かりにくいという事実があります。

実際につい半月ほど前に
こんなメールがSさんからありました。

「4月からプログラムを始めたのに
結果、成果ゼロ、契約は全くありません。
契約ゼロですよ。
成果の上がるノウハウを早く教えて下さい」

そこですぐにSさんに連絡を取り
話を聞いたところ
本質がまったく理解されていない
ことが分かりました。

本質が理解できるよう
いくつか質問をしたところ
Sさんはそれを即、行動に移しました。

そうしたら
急にアポや契約が取れ始めて
Sさんの笑顔の良さが倍増した
という連絡もけいにゃん経由で入ってきました。

いやぁ~!
Sさんよかったです(^o^)

以前、私がドツボにハマっていて
成果がまったく出なかったとき
「マインドがダメだからですよ」と
多くのコンサル先生に言われました(><)

マインドがダメだから成果が出ないのは
自分でも分かっています。

それがコントロールできないから
コンサルをお願いしたわけで
それを言われたら何も言えなくなります。。

そんな辛い体験をしたことがあるので
私がコンサルになったら
成果が出ない明確な原因を解明して
行動さえすれば成果が必ず出ることも
ノウハウ化しよう!

そんな想いで18年前、
コンサルとしてスタートしました。

おかげさまで今はもう
成果が出ない原因は明確に把握しています。

なので行動さえすれば成果は必ず出るので
一つの夢を果たすことができたわけですが、、

冒頭でお話した支部を上げての実践に関して
本音でいうとしっかりけいにゃんが
コンサルに入って本質を学んで欲しいです(^^)

まあでも
こういう話は10年ぶりくらいなので
とても嬉しいです(^o^)

▼今日のポイント
【本質は目に見えない。だからこそシッカリつかもう】