コロナの真っ最中でも「見込み客の継続確保」と「紹介連鎖」を同時に実現する方法があるとしたら?

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こんにちは!
道端に落ちてるマスクを見て
自分もすでに3枚位落としていて
昨日もまた落としてしまい申し訳ない気持ちの、
木戸一敏です(;´∀`)

前号のメルマガで紹介した動画、

月間リピート6人だった整体のTさんが
36人に増えた「たった一言の声がけ」は
ご覧になりましたか?

これは整体業ではなくても
どの業種にも当てはまることですので
まだの方は、ぜひ、ご覧くださいね(^o^)

この動画をご覧になった
保険営業のMさんからこんな嬉しい
メールをいただきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

生命保険でも同じですよね。

前に契約内容の確認で会ったときに、
一つ一つ何か気になるところは大丈夫ですか?
と聞くといいよとおっしゃってたのと
同じだよなぁと思いながら拝見しました。

なので、ただの年金だけだったり、
払い済み保険だけだったり、
医療保険だけだったりしても、
その一つ一つをお客さんと一緒に
確認するようにしてます。

が、時々端折ってしまったり…
だなと反省するところあるなと思えたので、
いい刺激になりました!

ありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mさん、ありがとうございます(^o^)

「確認する」ことって
小学生でも知ってるくらい
基本中の基本なんですが、、

端折ってしまったり
忘れたりしやすいんですよね^^;

私もつい先日個別説明会で
うっかり忘れて後で電話をして
確認するという失態を
やらかしてしまいした(・´ω・`)ゞ

意識を途絶えないように
することが大切ですね。

ところで・・・

また経済活動が縮小する
予感がしませんか?

すでに小池都知事だけではなく
各自治体単位での再度緊急事態宣言に
よる外出自粛令が検討段階に
入っているようです。

そうすると・・・

・お客さんが来ない

・営業アポイントが取れない

・外出する人がいなくなる

・人と会うことができなくなる

また2ヶ月前の
あの状況に近くなります。

…というか
既に起きている感じもします。

なぜかというと・・・

ここ2~3日で
相談メールの数が
急に増えてきたからです。

「コロナで営業活動ができない…」

「相見積がさらに増えてきました…」

「なかなか契約率が取れません…」

といった内容が多く
中には「仕事を続けるのが難しくなりました」
といった深刻なメールもあります。

その一方で
こんな報告メールも届いています。

「今週初めに年間230万の保険料の
契約をお預かりし、
今日もまた開業医2名との商談があります。紹介です」

「今年に入ってから毎月8~10件の
契約を維持しています」

「1000万~3000万の工事が
立て続けに入っているので
もう仕事が受けられない状態です」

といった報告が次々に入ってきて
私自身もっと顔晴らないと!
と思ってしまいます(^O^;)

コロナで悩んでいる人、絶好調な人

この違いはどこにあるのか?

今までいただいた相談メールを
見返したとき
それがはっきり分かりました。

それは・・・

お客さんからの連絡は
^^^^^^^^^^
即レスするけど
^^^^^^^
それ以外は遅かったりスルーする人です。
^^^^^^^^^^^^^^^^

契約以外のことは
目に入らない
といった感じです。

そういった人は
自分では気が付かないかもしれませんが
契約くれくれオーラが出ているので
契約がどんどん遠のきます。

コロナでお客さんが
今まで以上に警戒心が強くなっている中、
契約くれくれオーラが出ていたら
一発でアウト。

そうすると
増々くれくれオーラが強くなる
といった悪循環に陥ります(><)

実はこれって
スランプが続くと
誰もが陥ってしまうことで、、

今後また緊急事態宣言が発令されると
知らない間に契約くれくれオーラが
出てしまう可能性があります。

なので・・・

コロナの真っ最中でも
^^^^^^^^^^
活動ができるやり方に
^^^^^^^^^^
大きくシフトする必要があります。
^^^^^^^^^^

先日、営業活動がまったく出来ず
困っていた保険営業のTさんに、
コロナの真っ最中でも
新規開拓の活動ができるやり方を伝えたところ、、

それまで暗かった表情が
一瞬でパァッ!と明るくなりました(^o^)

そこで・・・

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コロナの真っ最中でも
「見込み客の継続確保」と「紹介連鎖」を
同時に実現する方法公開ZOOM勉強会
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を8月9日(日)に開催します。

これは
コロナ第二波で
不安になっている方の勉強会です。

明日、その募集を行いますので
ぜひ、楽しみにしてください(^^)

参加した方全員が
成果を出せるよう
少人数制となりますので
明日のメールを見逃さないでくださいね!

▼今日のポイント
【お客さんもお客さん以外の人も同じ姿勢で接しよう】