チラシとニュースレターの役割分担

 
 「お父さんが好きな春菊の残しておいたよ」といってくれたのはいいけど、
 春菊だらけのスキヤキじゃ………………の、木戸一敏です。

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 本日のテーマ :チラシとニュースレターの役割分担

 【Q】新規のお客様の開拓のために『あなたレター』を
    配っても良いものなのでしょうか?

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先日、3冊目の本
『なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法』が
なかなか好調だという話をしましたが

なんと

なんと!

なんとーーーっ!!

めちゃくちゃ売れてるじゃないですかぁ!

で、どのくらい売れてると思います???

ちょっと見てください
これ⇒ http://www.moeljyuku.jp/Photo/100mantoppa.html

なんと!195刷!!!

195刷ということは?

そうです。

そなんです。

ついに100部を

突破したんです!!!

信じらないーーーーーーーーっ!!!!

 

すごいぞ、
すごいぞ、すごいぞ
すごいぞ、すごいぞ、すごいぞ
すごいぞ、すごいぞ、すごいぞ、すごいぞ
すごいぞ、すごいぞ、すごいぞ、すごいぞ、すごいぞ

すごいぞぉーーー!!!

これもひとえに
みなさんのおかげ

ありがとう!!!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

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【Q】新規のお客様の開拓のために『あなたレター』を
   配っても良いものなのでしょうか?

【A】もしお客さんの立場になったとき
   ポストの中に見知らぬ人の『あなたレター』が入っていら…
   

 

●もしかしたら
ずっと前のメルマガで
お伝えしたかもしれませんが

今から6年前
リフォーム会社を経営していたときの話。

ポスティングの
実験をしたことがあります。

チラシと『あなたレター』とでは
どちらが反響数があるか!?

春日部市の中で
似たような住宅地域を
3つに分けました。

 

 

●A地域には
チラシだけを1000件ポスティング。

B地域には
『あなたレター』だけを1000件ポスティング。

そしてC地域には
チラシを『あなたレター』を一緒に
1000件にポスティング。

これを月一回
3ヶ月に渡り実践しました。

 

 

●あなたはどんな結果が出たと思いますか?

A地域化が一番反応が良かった?

それとも
B地域が一番反応が良かった??

いや、やっぱり
C地域の合わせワザが
一番反応が良かった???

私としては
C地域だと
予想していましたが…

答えは?!

 

 

●なんと!

A地域のチラシと
B地域のチラシと『あなたレター』の合わせワザ
がほぼ同じ数の反響でした。

ということは
コストを考える
A地域のチラシをポスティングするのが
一番ということになります。

この結果から判断すると…

あなたのことを知らない人に
あなたがどういう人なのかを伝えても
いった何の目的なのか理解できない。

その点チラシは目的が
一目瞭然。

商品を買ってもらうことというのは
お客さんも即、理解できます。

 

 

●『あなたレター』が
効果を発揮するのはその後。

お客さんが商品に興味をもったあと
迷ってしまうことがあります。

「本当にこの業者を選んでいいのか?」

このタイミングに
『あなたレター』を届けると
効果を発揮するんです。

 

 

■今日のチェックポイント

『売れる営業マンは、チラシと『あなたレター』の役割を理解している』