“チラシはお客さんの声から”って言われても…まだ少ない私はどうすれば?

おはようございます!
つい最近、新しいMacを購入!
今までMacの年数を調べたら
10年も使っていたことがわかってびっくりした、
木戸一敏です(^o^)

長い間お世話になりましたm(__)m

さて今日は、、

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“チラシはお客さんの声から”って言われても…
まだ少ない私はどうすれば?

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というテーマをお届けします(^o^)

前号では、こんなことを書きました。

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広告やチラシの反応を高めるには
目に見えるデザインや文章は
当然、大切。

ただ・・・

大きな差を生むのは
「目に見えない部分=気持ち」に
どれだけ意識を向けられるか。

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さらに前々号では、、

気にかけ活動をした体験を
ベースに作ったチラシを月200枚、、

それを3ヶ月続けたら
4,500万円を売り上げた
Aさんの話をお伝えしました。

なぜわざわざ気にかけ体験を
してもらったかというと
そうすることで・・・

“気持ちが入る”

からです。

机上で考えて作ったチラシは理屈中心になり
多くがそういったチラシなので
埋もれてしまいます(><)

そうじゃなく
気にかけ体験を通してチラシを作ることで、

「なんか他の会社と違う!」

という印象を読んだ人に与え
問い合わせに繋げることが
できるんです(^o^)

このことについて
メルマガ読者のからっこさんから
こんなコメントが届きました。

「具体的な行動が書かれていて納得できました…
でも、うちは既存のお客さんがほとんどいなくて…」

なるほど!

ありがとうございます(^^)

そう感じる方もいるかもしれません。

でも、大丈夫です(^_^)v

既存のお客さんが
「限りなく少ない」と感じていても
“ゼロ”ではないんですよね?

実は・・・

ここがすごく
大事なポイントなんです。

多くの人は、、

「もっと数が必要だ」
「もっと見込み客を増やさなきゃ」

“ないもの”
目を向けてしまいがちです。

でも、反応を出している人たちは
逆なんです。

“まだあるもの”に目を向けて
その人たちに気にかけを
実践しているんです。

ここで本題。

実は、こういう
“まだあるもの”に目を向けることで
売れる広告文(チラシ・メッセージ)を
作れるようになるんです。

なぜかというと・・・

「まだ出会ってない誰か」
に向けて言葉を考えるより、

“過去に出会ったあの人”を
思い浮かべながら書く方が、

・具体的に
・リアルに

言葉が出てきますよね(^^)

たとえば、、

「初めて会ったときAさんこんなこと言ってたな~」

「Bさん、あの時こんな顔してた」

「Cさん、決められなかった理由ってあれだったよな…」

こうやって、“実在する誰か”の姿を
思い浮かべて書いた言葉は
読み手にグッと刺さるんです。

逆に・・・

「30代女性向けに
なんとなく良さそうな
言葉を並べてみた」

そんなメッセージは
どこにも届きませんからね(><)

つまり・・・

「ある人」に向けて
言葉を届けようとする行動自体が
“反応の出る言葉づくり”
スタートになるんです。

ここからさらに、、

一歩踏み込んで
実際に“売れる広告文”
どう作ればいいのか?

お客さんのどんなことを思い浮かべて
どんなふうにチラシや広告文に
表したらいいのか?

これらのことを
詳しくまとめた動画があります。

相見積もりが8割減り
粗利率が15%アップした会社も
実践している、、

“たった1つのポイント”
6分の動画にギュッとまとめました(^^)v

その他にも・・・

・お客さんが大手や安い業者に流れてしまい
契約につながらない本当の理由

・ストレスばかりが溜まる「相見積もり地獄」から
いち早く抜け出す方法

・資本力のない中小企業でも他社と
圧倒的な差をつけ選ばれる秘訣

といったヒントが掴める動画です。

この動画を
【6/8(日)22時まで】の期間限定で
公開しますので
興味のある方は、ぜひご覧くださいね(^^)

https://mail.omc7.com/l/02bQYo/mL7DLom0/

 

 

▼今日のポイント
【「“いない人”じゃなく“いる人”に焦点を当てよう】