こんにちは!
先ほど初めてお会いした阿部さんは、私が小学生の頃住んでいた
近くに住んでいたという話を聞いて、
先日から公開がスタートした、
共感したお客さんだけが集まる仕組みが実現する
大反響チラシ300名創出プロジェクトの
登録数が一気に1299人なりました。
⇒ http://ssmp.biz/in/k-1
・なかなか集客できず困っている方
・相見積りで苦しんでいる方
・いつも単価が低くてやる気を失せている方
は、ぜひ、ご覧ください。
3人の「大反響チラシ」実践者が
共感したお客さんだけが集まる秘密を公開しています。
⇒ http://ssmp.biz/in/k-1
それと昨日は品川で
ビデオの収録をしてきました。
それがなんと!
8時間も収録するというんです(◎◎)
昨日は収録したのは3時間半。
そんなわけで
あと2日かけて収録します(^^;)
テーマはもちろん、
「チラシ」です。
収録が終わって一息ついたとき
21歳のスタッフがポツリと、
こう言いました。
「スマホが流行っている時代に
チラシですか・・・」
一瞬ん???
となったんですが
なるほど!と思いました。
私はチラシを伝えるのが仕事なので
当たり前になっていたんですが、
スマホ世代の彼にとっては、
なぜ?と思ったんでしょうね。
きっと、このメルマガを読んでいる人の中にも
同じように思っている人がいると思います。
私が、チラシをお勧めする理由・・・
それは、
スマホに限らず
便利な時代になったからこそ
紙のチラシが効率的な集客ノウハウになってくると
私は思っています。
…というより
今後益々ネットより
チラシを使った方が反応がいい時代になってくる
と私は予測しています。
どうしてかというと、
ネットで情報発信をする人が
どんどん増えています。
ブログやメルマガを発行するのは
特に珍しいことでなくなっています。
ネットで情報発信をする人が増えた分、
反応は年々下がっていて、
ネット広告費用どんどん高騰して、
リアルと限りなく近くなってきています。
何といっても
ネット慣れした人は
リアルの情報発信がえらく手間に感じます。
これが反応が取れない
大きな原因になるんです。
たとえば、、、
・ネット情報で情報収集したのを書いた記事と、
・リアルでお客さんと接したり体験したこと書いた記事と
どっちが伝わる記事かというと
圧倒的に後者です。
というより前者のようなやり方では、
もう反応は得られないです。
リアルで会って
体験する意味がここにあります。
チラシが効率的な集客ノウハウとなるんです。
こんなことを21歳のスタッフNくんに話したら
凄く興味を持っていました。
「なんだか僕もチラシやりたくなってきました」
Nくんのような若者に興味を持ってもらって
嬉しくなりました(^o^)
Nくん!今度一緒にチラシを作ろう!!
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『ネットが普及するからこそチラシをやろう』