ブランド価値とは、カタイこと?

 今度の土曜日、子供の学校の行事がるのをすっかり忘れて
 予定を入れてしまい今日朝すったもんだがあった、木戸一敏です。

 予定が入ったら即手帳に書かないと(激汗)

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 本日のテーマ : ブランド価値とは、カタイこと?

 【Q】私の職業は人の教える仕事、ブランド価値を下げる文章は書けません。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、開催した「みとめる勉強会」
6回目になるんですけど
やっぱりいいですね!
同じことをやり続けるというのは!!

みんなから色んな意見が出て
それを次の勉強会に取り入れる。

それをまたシェアして
さらにまた取り入れる。

「みとめる勉強会」がどんどん
パワーアップしてきます!

何もこれも
参加いただいた方々と
ゲスト出演いただきた
吉江さん、
木川さん
スタッフの鈴木さん
佐々木さん
みんなのおかげ!

ありがとう!!!

———————————————————————–

【Q】私の職業は人の教える仕事、ブランド価値を下げる文章は書けません。

【A】等身大がいいですよ。

 

 

●今アメブロが流行ってますね。

周りにもアメブロを始めた人が
たくさんいます。

私もアメブロを開設して
1週間経ちますが
まだ記事はゼロ(;^^A

まぁ、それはいいとして…

先日あるセミナーに参加したとき
ブログで集客しようと考えている
コンサルタントの人がいました。

 

 

●「ブログを始めて1年になるんですが
 さっぱり反応はないですね」

とこぼしていたので
その原因をどう考えているのかを聞きました。

「自分でも文章がカタイなって思うんですけど
 人に教える仕事なもんで
 へりくだるわけにも行きませんしね」

その人は
コンサルタントとしての
ブランド価値を下げることはしたくないと
言っていました。

 

 

●実はこの考え方
ブログに限ったことではなく
メルマガも『あなたレター』も
まったく同じで

へりくだった文章を書いても
残念ながら反応を得ることはできません。

カタイ文章だからとか
へりくだった文章だからとか
そういった問題ではないんです。

反応が得られない
最大の原因はここ↓

        ↓

        ↓

        ↓

【背伸びをしようとするから】

 

 

●「私は人に教える仕事だから
 ○○をしなければいけない」

というのは
今の自分だとダメなので
一生懸命、背伸びしている状態。

つま先を立てて背伸びしている状態って
不安定だし
力が入らないですよね。

だから何も伝わらないんです。
 

カタイ文章だからとか
へりくだった文章だからとか
という問題以前の話。

ちゃんと足の裏の底が地面に着いている
等身大の自分だと
安定しているので力が入りますよね。

 

 

●もっというと
【背伸びしている自分】を
【等身大の自分】にするというのは
ブログやメルマガ、『あなたレター』に限ったことでなく
トークもまったく同じ。

私もコンサルタントになりかけの頃は
「素晴らしいセミナーを演じないと」
と一生懸命、背伸びをしていました。

正直キツかったです(汗)

これじゃ自分自身が
続かないと思いました。

でも

「等身大の自分を表現して 
 その姿を気に入ってもらえる人と
 お付き合いをして行こう」

と考え方を変えてセミナーをやったら

「楽っ!」

そうしたら
共感してくれる人も
たくさん増えました(^^)

 

 

 

■今日の「みとめ」のチェックポイント

『等身大の自分を表現するのは、自分「みとめ」』