今年掲げた目標が掛け声だけに終わらせず、ジワジワ差別化を図れるようになる方法

あけましておめでとうございます。
いつも体重が一定しているのに、この正月で2キロ増えた、
木戸一敏です(^0^;)

会社は明日からスタートですが、
メルマガを出したい気分になったので
今年初のメルマガをお届けています(^^)

2016年が始まったばかりなのに、
こんなことをいうのもなんですけど、
間違いなく今年も
あっという間に終わってしまうんでしょうね(^^;)

だからといって焦るわけではないんですが。
今年もさらにパワーアップしていきたと思っています。

年初めはだれもが
「今年こそは!」と目標を立てます。

でも時間が経つと
その目標をすっかり忘れてしまったり、
覚えていたとしても
達成できずに終わる人がほとんど…。

こんなことが誰かのメルマガで
書いてあったのを読みました。

まあ確かにその通りなんだと思います。

私自身がずっとそうでしたから(>_<;

そんな私が大きく変わるきっかけになったのが、
営業マン時代、上司に言われた
この一言からでした。

「『変わりたい』と言いつつ
変わらないのは、
今のままでいいと心の奥で思っているからだよ」

続けて上司は
具体的な話をしてくれました。

「今日もダメだった」
と言っておきながら
次の日、何も行動を変えようとしないで
ダメだった昨日と全く同じ行動をして
「また今日もダメだった」と言う。

そりゃ当たり前だろうって。

ダメだった行動は、
何度もやってもダメなだけ。

1ヶ月やっても1年やってもダメで
気持ちもどんどん沈んでいくだけ。

「ダメだった」ってわかったんなら
次の日は何か一つでいいから
行動を変えみないと。

上司のこの言葉に気づかされてから、
一つだけ必ず昨日と違う行動を
今日はしようと決めました。

それがお客さんが言ったことを受け止める
言葉の引き出しでした。

毎日、少しずつ言葉の引き出しを増やしていったら
10年間ダメダメ営業マンだった状態から
やっと卒業することができました。

チラシの反響が良くないのなら、
チラシの内容を何か一つ変えてみる。

成約率が良くないのなら
商談の一部を変えてみる。

メルマガやブログの反応が良くないのなら、
内容の一部を変えてみる。

今ルーチン的にやっていることを
何か一つ変えていくんです。

そうしない限り今と状況は
何一つ変わりませんからね。

今年、私は何を変えようと思っているかというと、、、

今まで私がやっていた作業を
できるだけ外注化して
自分でやる作業を極限まで減らす。

今年はこれにチャレンジします。

「最強集客メソッド」の継承者育成を
本格的に進めていきたと思っています。

そのための時間を確保する意味でも
今まで私がやっていた作業を減らす必要があります。

そんなわけで
外注化リストを今作成中です。

さあ!

どれだけ外注化できるか
楽しみです!!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『一つだけ昨日と違う行動をしてみよう』