効率的な集客ノウハウでコンサル未経験のTさんにセミナー開催のリクエストが来た!

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こんにちは!
「アップダウンが激しい山に~」と言ったつもりが
「トップダウンが激しい山に~」と言ってしまい
日本語は間違いやすいと思った、木戸一敏です(^0^;

今月3期コンサル講座が
本格的にスタートしました。

そして、まだ間もないというのに、
コンサル講座生のTさんが
早くもこんな声をもらいました。

「セミナーのような事をお願いできないですか?」

Tさんはコンサルタント経験ゼロ。

それでも
「セミナーをやって欲しい」
というリクエストがあったというのは、
素晴らしいことです!

他のコンサル講座生の大きな励みになりますし、
「本当にゼロからでもコンサルになれるんだ!」
という希望も湧いてきますよね。

コンサルタントとして
ゼロからスタートするとき
だれもがどう集客をするか考えます。

そのとき
広告や、ファックスDM、郵送DM
という手段を取ろうとしますが、

私が勧める集客手段は、
まずはブログで情報発信をし続けることです。
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これが一番です。

なぜかというと、、、

【あなたの人となりが伝わるから】です。

DMを出して反響があるというのは
当然、相手が利益を得られると思ったからです。

しかし、あなたの人となりは伝わりません。

仮に、あなたの人となりを
DM類に書いたとしても
1回だけのDMでは限りがあります。

それがブログで情報発信をし続けたことで
得られた反響は
あなたの人となりを感じての反響です。

ではなぜ、人となりが伝わらないとダメなのか?

それには
2つの理由があります。

1つは、
人となりが伝わっていないと、
成約率が低いこと。

もう1つは、
人となりが伝わっていないと、
ストレスが多いこと。

特にインターネットの世界では、
その傾向が強くなってきています。

人となりが伝わって
相手のそれを理解した上で
成約になるのが
ハッピーハッピーの関係になりますからね。

効率的な集客ノウハウとなります。

Tさんにセミナー開催のリクエストをした人は
きっと良いお客さんだと思いますよ。

Tさん!どんどん情報発信していきましょう(^o^)/

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『あなたの人となりを継続して伝えよう』