売り上げアップのマインドで自分の楽しいを見つけよう!

売り上げアップのマインドで自分の楽しいを見つけよう!

こんにちは!
スマホを会社に忘れたので会社に戻ったら
夜遅いので入り口がロックされて解除番号を調べようと
スマホを見ようとしている自分に「なにやっとんねん!」
と突っ込んだ、木戸一敏です(^^;)

23日(水)フォローアップ講座を開催しました。

この日のテーマは
「“楽しい”を設計」というもの。

自分に楽しいことをやればやるほど
どんどん見込みのお客さんが集まってくる
といった「あなた会」の作り方を、、、

・年商4億が12億になったリフォーム会社
・年収200万が3000万になった保険営業マン
・開業6ヶ月で行列ができるようになった社労士

など、事例を交えてお伝えしました(^^)

その感想は、、、、

「気負わずに『あなた会』をやってみたいと思います!」

「自分の“楽しい”をみつめる機会が持ててよかったです」

「楽しいの探求で売り上げと両立させます」

「あなた会、ぜひ、やってみます!」

「あなた会が売り上げに繋がると実感できました」

「不定期で開催していた『あなた会』を再開します」

「まずは自分が楽しむこと、凄く大事だと思いました」

といった嬉しい声をいただきました(^o^)

ただ・・・

次の日、3人から実際のところ
「あなた会」を開催するのはどうかを
聞いたところ、、、

ほぼ全員が
『イメージできない』
ということでした(><)

Tさんからは、こんな意見が。

「やらねば、を、やりたい!に変えたり
自分にとっての楽しいことを探すのは、
逃げなんじゃないかという考えが
付きまとってきます…」

まあ、でもこれは想定内のことなので
落ち込んだりはしていません。

なぜかというと、
自分にとっての“楽しい”は、
簡単に見つかりそうで
なかなか見つからないからです。

私は、めちゃ時間がかかりましたからね(-_-;)

リフォーム会社を経営していたとき
自分で夢と希望を持ってはじめた会社が
まったく楽しくもなんともない…。

自分の会社なのに行きたくない…。

といったワケのわからない状態になり、
出した結論がこれ→

楽しいを最優先したら
お金が後からついてくることに
チャレンジしよう!!!

これだ!と思いましたね(^o^)

心からワクワクしてくるものがありました。

ところが・・・

いざ、楽しいことを最優先しようとしたら
何が楽しいのかわからない…。

愕然としました(ToT)

誰だって楽しいことを
やった方がいいに決まってるけど
その“楽しい”が自分にとって何なのかが
分からなかったりします。

でもこれって
大問題だと思いませんか?

自分にとって楽しいが
^^^^^^^^^
何かわからないというのは。
^^^^^^^^^^^

この大問題を解決するために
のぐちこうしんさんと沼田さんと
3人ではじめたのが
『やりたくないことはやらない!自由起業』です。
→ https://88auto.biz/moel/touroku/thread0010293.htm

すでに10人以上の人が参加表明をしています。

その中の一人Tさんからは、
こんなメッセージをいただきました。

「楽しいことややりたいことをやる方が
絶対にいいに決まっているのはわかるのですが、
結局、行動には移せないのが現実です。
そんな夢のような事ができたらなぁと思い
今回、参加させていただきます!」

そうなんです。

「楽しいことをしたんでは人間ダメになる!」

と我々は刷り込まれていますからね。

講師のぐちさんは、占い師。
気に入らない客は絶対占いをしないし
仕事もしないというスタンスで
35年やってきた人。

もう一人の講師、沼田さんは
やりたくないことをやってしまうと
体調を崩して何もできなくなってしまう特異体質の人。

やりたいことだけをやったら
学生時代に年収が500万円を超えたり、
複数のサイトを作り広告収入が月150万円を超えたり、
仲間と始めた恋愛系メルマガが商業出版から
オファーがあり累計20万部のベストセラーになる
といった実績を出しています。

二人とも「やりたくないことはやらない」
生き方をしてきて実績を出してきました。

こういった人の話を直に聞かない限り、
「楽しいことをしたんでは人間ダメになる!」
という刷り込みからは開放されません。

そこで9月3日に
やりたくないことはやらない自由起業を公開します!
→ https://88auto.biz/moel/touroku/thread0010293.htm

「“楽しい”を設計する」というのは
モノ余り時代のこれからに
絶対欠かせない要素となると思っています。

大事な売り上げアップのマインドでもあります。

今の仕事の中に一変に“楽しい”に変えるのではなく、
あなたの中に“楽しい”を
少しずつでもいいので増やしていってください。

それが「“楽しい”を設計する」
大きな一歩となりますよ(^O^)

 

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『あなたの“楽しい”にチャレンジしよう』