売り上げ直結の『あなたレター』にする最も重要なポイントとは?

こんにちは! 
突然の夕立もカフェから眺めるといいもんだと思った、
木戸一敏です(^0^)

昨日は「売上に直結する『あなたレター』に改善スカイプセミナー」
が開催されました!

参加いただいた方から質問を受けたり
ゲストの石橋さんからのアドバイスがあったりと、
双方向のスカイプセミナーは最高にいいですね!

改めて大切なことは何であるかが
私自身よりハッキリしてきますし、
これでまた一人二人と
「楽しいから仕事してるんです!」と増えるのが実感できると
「やるぞ!」という気持ちが倍増します!!

今回、参加いただいたMさんから
感想メールを早速いただきました。

Mさんのメッセージには
売上直結の『あなたレター』になるには
何をどうすればいいかの答えが
バッチリ書かれているのでシャアしますね!

> お蔭様で、表面的なところの疑問はかなり解消できました。
> あなたレターそのものは、いつも木戸さんが書かれているように
> 本当に単純な仕組みのようです。
> が、そこに書く内容、思い、などなどは単純なだけに本音の部分が
> 一目瞭然に伝わってしまうようですね。
>
> 最終的に売上に繋がる「あなたレター」はあなたレター自体ではなく、
> それを書く人の思いがどのように伝えられるか、ということかなと思いました。
>
> 楽しい私が、家族や従業員といっしょに楽しく生産したり、
> 陳列したり、梱包したりしながら
> 大好きなその商品・サービスを、大好きなお客様に楽しくお届けできるようにするために
> 自信を持って商売していくための「あなたレター」を書き続けていきます。

Mさん!素晴らしいメッセージを
ありがとうございます!!

Mさんの言われるとおり
“書く人の思いがどのように伝えられるか”
ここがカギになってくるんです。

では、その思いは
どのようにすれば伝わるのか?

それが10年間『あなたレター』を研究し続けてきて
昨年完成したフォーマットにあります。

このフォーマットに沿って『あなたレター』を作り
モエルメソッドにあるアクションをし続けることで
だんだんと想いが芽生え始めるんです。

先日も、あるリフォーム会社の方が
1年前まで私に聞いてくるのは
「どうすれば値段だけ客を攻略できますかね?」
と言う類の質問だったのが今では
「どうしたらうちのスタッフもお客さんを
喜ばせるが好きになりますかね?」
という質問に変わりました(^^

その『あなたレター』フォーマットも
モエルメソッドにあるアクションチャートも
それらの本質的な部分が理解できていないと
だんだんとズレてきます。

そこで昨日のスカイプセミナーでは
その本質的な部分をお伝えしました。

こちらです⇒ amba.to/S4u0H0

これは以前のブログでもお伝えしたことです。

これは最も重要なところですので
「『あなたレター』を始めているけどまだ売上に直結しない」
という方は、ぜひ、プリントアウトして
何度もお読みくださいね。

▼今日の“みとめ”チェックポイント

『物事が機能しないとき本質的な部分を確認しよう』