妻に「あんたも幸せ者だね」と呆れられたブログアクセスアップ集客ノウハウ

こんにちは!
11日(土)今年一番のドジを踏んでしまった、木戸一敏です(^_^;)

10年前
ブログやメルマガをやる人は
特別な感じがありましたが、
今はTwitterやfacebookという新たな媒体ができこともあって、
だれもが気軽に情報を発信する時代になりました。

これからブログを始めようとする
Sさんもその一人。

ただ、どんなことを書けばいいのか?
13年ブログを出し続けている私に
聞いてみたというのです。

私の個人的な意見としては、
本の感想や食べ歩きの話を書くより、
『感情にフォーカスしたこと』を書くのを
お勧めします。

もちろん、
その感情は自分の感情です。

さらに感情の中でも、
『自分の気持ちが凹んだ話を書く』といいです。

こうアドバイスをすると、
ほぼ全員が書きたくない気持ちになります。

Sさんも嫌な声を出していました(^_^;)

でもそれをあえて書くことで、
『幸せ体質』に変わってきます。

たとえば、
大金をはたいて広告を打ったものの、
それが大外れ。

という話があったとします。

これはメチャ凹みます。

実はこれ私の話なんですけど(^0^;)
この話をそのままブログに書くのではなく、
記事の最後は必ず前向きで終わるように書きます。

このフォーマットに当てはめて
ブログ記事を書いていくことは、
前向きに解釈するトレーニングになり、

書き続けることで、
だんだんと『幸せ体質』になってきます。

そうすると凹んでしまった事態が
発生したときの気持ちが変わってきます。

以前まで100%凹んで
暗い気持ちになっていたのが、
「明日のブログネタができた」と
3%くらい明るい気持ちになれます。

100%凹んでいるときというのは、
周りが何も見えない状態で、
余計に物事が良くない方向に行ってしまいます。

でもたった3%でも明るい気持ちがあると
少しは周りが見えますし、
凹んだことをブログに書くことで
客観視できるようになります。

こうやって気持ちが切り替わる
『幸せ体質』になることで
行動も変わってきます。

以前、凹んだことがあって
「でもこれ、メルマガのいいネタだ」
とつぶやいたとき妻が
「あんたも幸せ者だね」と呆れてました(^0^;)

基本、人は他人の失敗話には
興味を示すもので、
凹んだネタはブログの
アクセスアップにもつながります。

実際、私も凹んだ話をブログに書くと、
なぜか教材類がたくさん売れます(^0^)

「いやでも木戸さん、
やっぱり凹んだ出来事をブログに書くのは
抵抗ありますよ」

確かに凹んだ話を書くといのは
抵抗があります。

私も平気なわけではないんですよ(^^;)

でも、ご安心ください。

いい方法があるんです。

つい最近起きた凹んだ出来事を、
さも【昔の話だったかのように書く】んです。

昔の出来事にしてしまうことで
抵抗感が薄れます。

この記事を書いたことで、
私が凹んだ話を書いたときは、
実はつい最近だということが
バレてしまったようですが(^0^;)

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『情報発信するときは、凹んでしまったネタを書こう』