おはようございます!
突然、体中に発疹ができて病院に行ったら
風邪だと言われて意外に思った、
木戸一敏です(^o^;
この発疹
痒くもなんともなく
体調もバッチリ。
それなのにどうしちゃったの??
と意味不明だったので
滅多に行かない皮膚科医院に行きました。
思わず聞き直してしまいました。
お医者さんが言うのには
今年流行っているそうです。
でもまあ
大きな病気でなくてよかったです(*^^*)
さて今日は・・・
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富裕層に好かれた保険営業マン
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というテーマをお届けします(^o^)
先月中旬に
「富裕層に好かれる営業マン、嫌われる営業マン」
という件名でメルマガを出しましたが、
なんと!
過去最高の開封率を記録しました(*^^*)
「富裕層」というキーワードは
人気がありますよね。
「富裕層」に類似したキーワードに
「法人」があります。
どちらも契約になったとき
単価アップが図れますよね。
例えば塗装工事にしても
一般住宅より工場やビルの工事を受注すれば
桁が1つ2つ違ってきます。
保険営業もそうですよね。
従業員の福利厚生や
企業資産の保護を目的としたプランとなると
一般家庭向けサービスの
何倍にもなります。
この法人営業を成功させる鍵は
社長との距離を縮めることです。
そのためには
社長との良好な関係を築き
保険についての話を聞いてもらえる
環境を整えること。
これは広く認知されている
基本的な方法です。
ところが・・・
良好な関係を築くために
「社長の役に立つことをしないと」
という気持ちが強く出てしまいがちです(><)
これは逆効果で
「どうせ何か後で売り込んでくるんだろう」
と警戒心を助長するだけ。
ではどうしたらいい?
はい、【自然体】で接するのが一番(^o^)
「役に立とう」と思うことが
不自然だと気づくことです。
自然体で接するためには
普段から人に興味を持ち
その人の話に耳を傾けること。
普段はそんなことしない人が
社長と近づくときだけ
急にやろうとするから
不自然になってしまうんです(;´∀`)
とはいっても
具体的にどういうふうに興味を持って
どう耳を傾けどんな会話をしたら
社長に近づけるか具体的な方法って
あるようでないですよね(-_-)
そこで・・・
今回、現役の生保営業でCOT・TOT基準をクリアし
セミナー講師として18年活動されている
ウイッシュアップの牧野克彦氏と
一緒にセミナーを開催することになりました(^o^)
私が法人の新規開拓の方法や
社長との仲良くなる方法などの
ノウハウを公開し、、、
仲良くなれたあと
決算書の分析方法からアプローチ内容などのノウハウを
牧野氏が公開するという
二人三脚のセミナーを企画しました(^o^)
このセミナーに参加することで
社長との効果的な関係構築法を学び
法人営業を成功させる秘訣を知ることができますので
お見逃しなく!
ここからは
牧野氏からのメッセージです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
木戸先生のメルマガ読者さま
ウイッシュアップの牧野克彦と申します。
現役の生保営業のかたわら
セミナー講師を18年間させていただいております。
MDRT29回成績資格会員
COT・TOT基準もクリアしています。
このたび、木戸先生をゲストにお迎えして
生保営業マンのために
「法人新規開拓研修」を開催することとなりました。
木戸先生には、
「新規開拓の方法」や「経営者の仲良くなる方法」など
ノウハウを公開していただき、
私 牧野からは保険の販売トークなどを
学んでいただけたらと思っています。
▼詳しいホームページはこちら
https://mail.omc7.com/l/
具体的には
ドル養老/10年定期/3大疾病終身保険/変額有期/ドル終身/
を実際の販売事例を元に、
決算書の分析方法からアプローチ内容など
ノウハウを公開させていただきます。
只今、説明会を実施中です。
また、無料動画も公開中です。
木戸先生との対談動画や、
研修で具体的な保険販売法の何が学べるかなども
お伝えしていますので、
よろしければ下記から視聴登録の上ご視聴ください。
「【法人新規開拓】牧野克彦・木戸一敏 対談」
「全損保険の出口対策からのアプローチ
・新NISAを切り口に社長の信頼を得る」
の2本の動画をご視聴いただけます。
▼【法人新規開拓】無料動画視聴登録
https://mail.omc7.com/l/
視聴期間:3月15日(金)まで
無料動画を見て研修の内容が気になった方は
ぜひ、説明会にお越しください。
有料の研修説明会ですが、
今回は営業のヒントをたくさん盛り込んだ内容となっており
「とても勉強になった」と満足度の高い説明会となっております。
ご参加お待ちしております。
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この企画は今回が
最初で最後となりますで
保険営業の方は
絶対ご参加くださいね(^^)