こんにちは!
井上尚弥vsフルトン戦が決定して
楽しみがまたひとつ増えて嬉しい、
木戸一敏です^^
対戦は5月を予定しているということで
待ち遠しいですが
すぐに5月になっちゃいますよね^_^;
さて今日は・・・
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寒い今の時期、手作り新聞を
手渡ししたら嫌われますがどうしましょう(><)
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というテーマでお届けします(^^)
ところで
2023年最初の月となる
1月の売上の調子はいかがですか?
「1月、2月は閑散期なんだよね…」
という人が多いと思います。
あと雪が降る地域では
移動時間が多くなったり
寒くてお客さんが外に出てくれなかったりと
仕事がしにくい時期でもありますよね。
ところが・・・
そんな閑散期といわれる1月なのに
絶好調なメンバーが何人もいて
とても刺激を受けています(^O^)
その中の1人、
保険営業のKさんは
北海道です。
既存のお客さん廻りをしても
寒いのでお客さんは
いい顔をしませんし
話もできません(><)
何よりもこの時期は
手作り新聞を手渡ししても
お客さんは笑顔になりませんからね。
でも、活動しないことには
契約は上がりません(/ _ ; )
じゃいったいどうしたらいいの?
そこで始めたのが・・・
【ハガキ計画】です。
ハガキであれば
お客さんに寒い思いをさせることは
ないですからね(^_^)v
もちろんハガキを
出すだけではないです。
そのあとに
電話をします。
そうしたら
毎日のようにアポが取れる
ようになったんです∩^ω^∩
これって
メチャ凄いと思いませんか?
電話をするといっても
1日中かけまくってるわけでなく
ほんの数十分程度。
しかも・・・
お客さんが「ご丁寧にありがとう」
と笑顔で電話に出てくれるので
電話をするのが楽しくなります(^◇^)
それでアポが取れるって
最高ですよね(^_^)v
このKさんの実践報告を聞いて
心から思うことがあります。
それは・・・
コロナ禍以降
オンライン化が一気に加速しました。
そんなわけで
だれもがオンラインに参入して
レッドオーシャン化しています。
それに比べて
昔ながらのハガキは
ブルーオーシャン状態。
言い方を変えると・・・
【ガラ空き状態】
です(^O^)
そんなわけで
ハガキを活用して
今年はホットな冬にしていきましょう(^^)/
次号ではハガキを一人のお客さんに
3回出して売上を2倍にした話を
お伝えしますね(^O^)
▼今日のポイント
【ハガキを最大限に活用しよう】