こんにちは! 電気がついていない真っ暗な中央線に乗って東京駅に着いた、木戸一敏です(^^
昨日は吉江さん主催した
出版チャリティーセミナーで講演をしてきました。
この講演、話す時間が10分と限られたもの(;^_^A
トレーニングになりますね。
講演が終わって伝わったかどうか心配だったんですけど
参加いただいた方には好評だったので
よかったです ε=(^。^;)
震災に遭われた方々の
少しでもお役立てばと思います。
こういった機会を与えていただいた
吉江さんに感謝ですm(_ _)m
http://moel.orange-mail.net/l/qq1z1t261m461931
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【Q】一時期、流行った感情マーケティングはもう廃れてしまったのでしょうか?
【A】人は感情の動物である以上、廃れることはないです。
ただ、感情を動かそうとする前に、あることをやる必要があります。
号泣ライターの秋田さんとの
音声対談番組で
第23回
『ダイレクトレスポンスマーケティングと
引き寄せ営業は、なにが違うのか?』
が評判がよかったということで
この第2弾のテーマを作りました!
今回のタイトルは
『感情マーケティングの落とし穴 は、ココにあった!』
⇒ http://moel.orange-mail.net/l/qq1z2t261m461931
です!!
感情に訴えるキャッチフレーズや
セールス文を書いても
以前のように集客ができなくなったという話を
いろんなところで聞きます。
この原因は
だれもが感情マーケティングを
使うようになったことと
もうひとつ
これは私の考えですけど
日本人全体の感性が
豊になったから。
違う言い方をすると
感じ方が敏感になった体と思うんです。
たとえば
「あなたはマダ○○をしてるんですか!」
というコピーがあったとします。
売り手の感情が動いていなくても
昔は反応する人がいました。
ところが今は、
売り手の感情が本当に動いたものでないと
反応しなくなった。
つまり
自分の感情の動きをキャッチする必要がある
そう思って開発したのが
「案内レター」です。
これからの時代のメッセージは
相手の感情を動かす前に
まずは自分の感情が動いていることが
重要なんです。
こちらで詳しく語っていますので
ぜひ、お聴きくださいね⇒ http://moel.orange-mail.net/l/qq1z3t261m461931
▼今日の「みとめ」チェックポイント
『自分の感情をキャッチしてみよう』