感情マーケティングの落とし穴 はココにあった!

 こんにちは!  電気がついていない真っ暗な中央線に乗って東京駅に着いた、木戸一敏です(^^

  

昨日は吉江さん主催した

出版チャリティーセミナーで講演をしてきました。

この講演、話す時間が10分と限られたもの(;^_^A

トレーニングになりますね。

講演が終わって伝わったかどうか心配だったんですけど

参加いただいた方には好評だったので

よかったです ε=(^。^;)

震災に遭われた方々の

少しでもお役立てばと思います。

こういった機会を与えていただいた

吉江さんに感謝ですm(_ _)m

http://moel.orange-mail.net/l/qq1z1t261m461931

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【Q】一時期、流行った感情マーケティングはもう廃れてしまったのでしょうか?

【A】人は感情の動物である以上、廃れることはないです。

   ただ、感情を動かそうとする前に、あることをやる必要があります。

号泣ライターの秋田さんとの

音声対談番組で

第23回

『ダイレクトレスポンスマーケティングと

引き寄せ営業は、なにが違うのか?』

が評判がよかったということで

この第2弾のテーマを作りました!

今回のタイトルは

『感情マーケティングの落とし穴 は、ココにあった!』

http://moel.orange-mail.net/l/qq1z2t261m461931

です!!

感情に訴えるキャッチフレーズや

セールス文を書いても

以前のように集客ができなくなったという話を

いろんなところで聞きます。

この原因は

だれもが感情マーケティングを

使うようになったことと

もうひとつ

これは私の考えですけど

日本人全体の感性が

豊になったから。

違う言い方をすると

感じ方が敏感になった体と思うんです。

たとえば

「あなたはマダ○○をしてるんですか!」

というコピーがあったとします。

売り手の感情が動いていなくても

昔は反応する人がいました。

ところが今は、

売り手の感情が本当に動いたものでないと

反応しなくなった。

つまり

自分の感情の動きをキャッチする必要がある

そう思って開発したのが

「案内レター」です。

これからの時代のメッセージは

相手の感情を動かす前に

まずは自分の感情が動いていることが

重要なんです。

こちらで詳しく語っていますので

ぜひ、お聴きくださいね⇒ http://moel.orange-mail.net/l/qq1z3t261m461931

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『自分の感情をキャッチしてみよう』