断られると契約になる!スポンジングトーク術
10月19日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!
メソッドを毎月実践しているのに
思ったような成果が出ていない(><)
その大きな原因は
メソッドを実践しているお客さんが
話しやすい人に偏っているケースが多い
ということがわかりました。
つまり苦手な人には
メソッドを実践していない
というわけなんです。
確かに苦手なタイプのお客さんには
足が遠のいてしまいます(-。-;
そんな苦手なタイプを
激減させることができたら、、
メソッドを実践する幅が
一気に広がるので
契約数も増えます(^_^)v
そんなことを実現するのが
今月のテーマとなっている、、
========================
断られると契約になる!スポンジングトーク術
〜これで苦手なお客さんが克服できる〜
========================
です!
「この人苦手…」と思ってしまうのは
最終的に「断られる」というイメージがあるからで
その「断り」を受けると契約になってしまう
ということが分かれば
断りがまったく怖くなくなるとどこか
楽しくなってきます(^^)
^^^^^^^^^^
そうすると「苦手」と思うことが
減ってしまうというわけなんです(^_^)v
そんなわけで
断られると契約になるコツを
習得してもらいました。
この講座に参加された方の感想がこちら
↓
↓
↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・勉強になりました。段階を踏んで進めようと思います。
(ひでちゃん さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・断られる前提と言うことでしたけど、やはり、気にかけトーク
など行うことで既存客さんになれる方法など、難しいことも
ありますが、自分なりに考えて復習します。
(ゆーみん さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・断られる前提で完全肯定。コミュニケーションの大切さが
わかりました。明日以降お会いするお客さんにやってみます。
(ミッキー さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・このスポンジトークを、必ず作って、お客さんに会いに
行きたいです(^-^)
若林さん、お願いします。
まず引き継ぎのお客さん用を作ります。
相談事のチラシ作りをリクエストします。
(はっちゃん さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・スポンジングトーク術、新規客だけでなく既存客にも効果
ありそうですね。
(S・I さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・いつも大変お世話になっております。勉強になりました。
ありがとうございました。
(T・Y さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!