新規集客しないで売上を伸ばした成功者が語らない本当の秘訣

おはようございます!
エクセルシオールカフェは
壁一面が窓になっていて
開放的な店舗が多いことに気づいた、
木戸一敏です(^o^)

大塚駅前や小川町、
八重洲口にあるエクセルシオールカフェが
そんな感じで
なかなかいい気分で仕事ができます(*^^*)

さて今日は・・・

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新規集客しないで売上を伸ばした成功者が
語らない本当の秘訣

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というテーマをお届けします。

今日は、成功者が語る「成功の方法」に
注意が必要だという話をシェアします。

先日、クライアントから
こんな話を聞きました。

あるリフォーム会社は
新規集客を全くしなくても
売り上げが伸びているというんです。

その秘訣は・・・

「アフターフォローを定期的にすること」

だそうです。

一見、これが
成功のカギに思えますよね?

しかし・・・

ここに注意が必要です。

私のところには
同じようにアフターフォローを
定期的に行っているにも関わらず
既存客からのリピートや紹介が
売上全体の10%にも満たないという
相談が何度も寄せられています。

実は、私もその経験があるんです(;´∀`)

リフォーム会社を設立したとき
口コミだけで売上を伸ばす会社にしようと
アフターフォローに力を入れました。

ところが
思ったより売上が伸びず
結局、新規集客に力を注ぐことになったんです。

では、アフターフォローで成功した会社と
そうでない会社の違いは何だったのか?

実は・・・

新規集客をしなくても
売り上げが伸びた理由は
アフターフォロー以外のところにあるんです。

その部分は成功者が
無意識レベルでやっていることで、、、

それが成功の
最も重要な要因になっていることに
気づいていないんです。

そしてこれは
年収1億円のスーパー保険営業マンも
まったく同じなんですよね。

無意識でやっている部分が
成功している大きな要素なので
説明することができません(><)

私はリフォーム会社を設立して
6年目にこのことに気づき
それを実践してから
リピートや紹介が増えました。

この経験から成功者が
「○○をやればうまくいく」
と言ったときは、、、

「その成功者の無意識レベルで
やっていることがあるはずだ」

と見るようになりました。

この視点を持つことで
今の仕事にめちゃ活かされています(^_^)v

成功者の言葉を鵜呑みにするのではなく
「この人が無意識でやっていることがあるはず」
という見方をしてみてください。

そうすることで
何かが見え始めますよ(^o^)

 

 

▼今日のポイント
【成功者の無意識の行動が成功のカギ】