こんにちは!
動画作りのために30代の頃の写真を探したら、
その頃は意外と眉が濃くてビックリした、
木戸一敏です(;´∀`)
いやぁ~、
30代の頃の自分の顔を
すっかり忘れてしまっていた自分に
驚きました。。
実は今日のメルマガのネタ・・・
本当は今日20時締め切りの
3ヶ月プログラム案内メールに
登録した方限定に
書こうと思っていたことです。
でも今すぐ書かないと
鮮度が落ちて伝わらなくなる感じがしたので
メルマガに書くことにしました(^o^)
それは・・・
【ツールの大切さ】です。
その説明をする前に、
Yさんからこんなコメントをいただきました。
「保険営業14年、現在、53歳
以前のようにパワフルに営業できず
もともと、飛び込み営業では
紹介も、なかなか出ず。
体力も無くなり、モチベーションも低下。
なんとか新しい形で今後の営業の形をつくりたい」
新規開拓をするのに
1件1件、足を使った訪問は
正直言って長く続けることじゃないと
私は思っています。
一人ひとりに何とかアポを取ろうと
毎回同じトークを繰り返すことも
長く続けることじゃないです。
マンネリ化してくるだけでなく
どんどん疲弊して気力が失せて来るだけ。。
そうなってしまうと
・見込み客が増えない…
・アポが取れない…
・契約にならない…
という悪循環に陥ってしまいます(><)
私はこの悪循環から
10年も抜け出せませんでした(T_T)
新規開拓を”足”と”口”だけで
なんとかしようとしないで・・・
ツールを最大限に活用することを
^^^^^^^^^^^^
強くオススメします(^o^)
チラシやレターなどの
紙媒体が一番カンタンで
早く出来て、早く成果が上がります(^o^)v
ただし・・・
商品アピールの
チラシやレターではなく、
あなたの人柄が伝わる
内容にするのが必須です。
もう一つ外せないのが・・・
そのツールを作っているとき
楽しさを感じたか?
ツールが完成したとき
楽しい感覚があったか?
実はこれが
めちゃ重要だったりします(^o^)
人間は感情の生き物なので
今の感情がお客さんに必ず伝わります。
楽しい会社や
楽しく仕事している営業マンに
お客さんは集まりますからね^_^
つい最近、プチ人柄チラシを始めたEさんから
こんな報告がありました。
「元々私は人見知りで、
既契約者の自宅に訪問しても、
ピンポンすら押せず、
ポストにチラシを入れて
逃げて帰ってくるような活動をしていました。
木戸先生からいろいろ教えて頂き、
少し吹っ切れた?のか、
ピンポンを押せるようになってきました( ^ω^)
今日は、ピンポンを押したら、
たまたまご主人(初対面)がいらっしゃって
挨拶ができて嬉しかったです!」
というように、
ちょっとだけ人柄チラシに変えただけで
こんな変化があるものなんです\(^o^)/
迷っていたり不安な気持や
心配事があるまま活動しても
空回りが続くだけですが、、
Eさんのように
吹っ切れることで
物事が好転し始めます(^o^)
▼今日のポイント
【チラシやレター作りは楽しさを感じながら作ろう】