既存客なのにチラシをポストに入れ逃げて帰っていたのがピンポンを押せるようになったEさんのワケとは?

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こんにちは!
動画作りのために30代の頃の写真を探したら、
その頃は意外と眉が濃くてビックリした、
木戸一敏です(;´∀`)

いやぁ~、
30代の頃の自分の顔を
すっかり忘れてしまっていた自分に
驚きました。。

実は今日のメルマガのネタ・・・

本当は今日20時締め切りの
3ヶ月プログラム案内メールに
登録した方限定に
書こうと思っていたことです。

でも今すぐ書かないと
鮮度が落ちて伝わらなくなる感じがしたので
メルマガに書くことにしました(^o^)

それは・・・

【ツールの大切さ】です。

その説明をする前に、
Yさんからこんなコメントをいただきました。

「保険営業14年、現在、53歳
以前のようにパワフルに営業できず
もともと、飛び込み営業では
紹介も、なかなか出ず。

体力も無くなり、モチベーションも低下。
なんとか新しい形で今後の営業の形をつくりたい」

新規開拓をするのに
1件1件、足を使った訪問は
正直言って長く続けることじゃないと
私は思っています。

一人ひとりに何とかアポを取ろうと
毎回同じトークを繰り返すことも
長く続けることじゃないです。

マンネリ化してくるだけでなく
どんどん疲弊して気力が失せて来るだけ。。

そうなってしまうと

・見込み客が増えない…
・アポが取れない…
・契約にならない…

という悪循環に陥ってしまいます(><)

私はこの悪循環から
10年も抜け出せませんでした(T_T)

新規開拓を”足”と”口”だけで
なんとかしようとしないで・・・

ツールを最大限に活用することを
^^^^^^^^^^^^
強くオススメします(^o^)

チラシやレターなどの
紙媒体が一番カンタンで
早く出来て、早く成果が上がります(^o^)v

ただし・・・

商品アピールの
チラシやレターではなく、
あなたの人柄が伝わる
内容にするのが必須です。

もう一つ外せないのが・・・

そのツールを作っているとき
楽しさを感じたか?

ツールが完成したとき
楽しい感覚があったか?

実はこれが
めちゃ重要だったりします(^o^)

人間は感情の生き物なので
今の感情がお客さんに必ず伝わります。

楽しい会社や
楽しく仕事している営業マンに
お客さんは集まりますからね^_^

つい最近、プチ人柄チラシを始めたEさんから
こんな報告がありました。

「元々私は人見知りで、
既契約者の自宅に訪問しても、
ピンポンすら押せず、
ポストにチラシを入れて
逃げて帰ってくるような活動をしていました。

木戸先生からいろいろ教えて頂き、
少し吹っ切れた?のか、
ピンポンを押せるようになってきました( ^ω^)
今日は、ピンポンを押したら、
たまたまご主人(初対面)がいらっしゃって
挨拶ができて嬉しかったです!」

というように、
ちょっとだけ人柄チラシに変えただけで
こんな変化があるものなんです\(^o^)/

迷っていたり不安な気持や
心配事があるまま活動しても
空回りが続くだけですが、、

Eさんのように
吹っ切れることで
物事が好転し始めます(^o^)

 

▼今日のポイント
【チラシやレター作りは楽しさを感じながら作ろう】