こんにちは! 昨日のフジテレビ「名前をなくした女神」にめちゃハマってる女房子供たちに
影響されている、木戸一敏です(^^;
女房も子供たちもこんな真剣な顔みたことない
というくらい真剣に
「名前をなくした女神」を見ています。
私が鼻をかんだだけで
「お父さん今、がまんして!静かに!!」
って、がまんするものじゃないでしょ(;^_^A
音を立てないよう
ジッとテレビを見るようにしています。
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■日立商工会議所での講演途中、怒った顔して帰った人がいました…
営業の正しいやり方
間違えたやり方
営業が上手くいかないとしたら
きっと上にある考え方が原因だと思っています。
昔、私がそうでした。
「何か正しいやり方があるはずだ」
と探していました。
それが今
まったく違う物差しになっています。
そういった意味では
今、私が薦める営業のやり方は
正しいか、正しくないかで判断すると
正しくない営業です。
世間一般からすると。
その証拠に
先日の日立商工会議所の講演では
『あなたレター』の話の途中で
怒った顔をして帰ったしまった人が一人いました。
「こんな学級新聞のできそこないみたいなもんで
売上が上がるわけないだろ!ふさけるな!」
と心の中で叫んでたのかもしれません。
実は最近
メンバーがどんどん実践したことで
信じられないくらい精度が高くなってきてます。
ほんと、これは
最強の営業モデルだ!と恐ろしく思うほどです。
先日の大阪勉強会に参加した
保険代理店のSさんから
とんでもないメールが届きました。
↓ ↓ ↓ ここから ↓ ↓ ↓
早速あなたレターを一部訂正し、
プリンターで150部印刷
なんと・・・
ポスティング中に
問い合わせの電話が入ってきました。
思わず自転車を道端に止めて
よっしゃぁ!!!!!!!
これからが楽しみです。
↑ ↑ ↑ ここまで ↑ ↑ ↑
これ、あり得ない話ですよね。
でも、あり得るんです(^^
こんなとんでもない報告が
いくつも入ってきてます。
モノが足りなかった20世紀は
正しいか正しくないが通ってきました。
今は、楽しいか楽しくない。
正しいか正しくないは
理屈。
楽しいか楽しくないかは
気持ち。
ここにフォーカスした行動をすると
とんでもないことが
置き始めるんです、きっと。
▼今日の「みとめ」ポイント
『正しいか正しくないのかではなく、楽しいかどうかで判断してみよう』
※偽りの「楽しい」でなく本物の。