こんにちは!
PCを開くと
「バッテリー容量が著しく低下しています」
と表示されるようになり修理に出すので
1週間ほどお別れするのが寂しい、
木戸一敏です(´・ω・`)
修理が終わるまで
半分故障している
もう一つのPCで辛抱です(^o^;)
さて・・・
明日から3日間、
「選ばれて売れる
3ヶ月集中プログラムの
個別説明会」
の募集を行います。
興味の無い人はスルーしてください。
「売り込むのではなく
選ばれて売れるようになりたい」
と思っている人は
このままご覧ください。
この「3ヶ月集中プログラム」ですが
今回の募集でなんどと・・・
40期になります\(^o^)/
いや〜!
我ながらよく続いてると思います。
これもプログラムで学んだことを
しっかり実践して成果を上げる
プログラム生のおかげです。
成果が出なかったら
とうの昔にプログラムは消えてますからね。
本当にありがとうございますm(__)m
この話をつい先日、
コンサルをやっている友人に話したところ
こんなことを言われました。
「木戸さん、
もしかして麻痺してません?」
???
意味がわかりません(^o^;)
「プログラム生の方が普通ではあり得ない
成果を上げているのに木戸さんは
当たり前のように喋ってるじゃないですか^^;」
こう言われて
はっと気づきました。
友人の言うとおり
麻痺していました(≧Д≦)
友人に話したのは、、
83枚のレターで
13件契約、10件紹介が来た営業代行のOさんや
150枚のレターで6件2,500万を売上げた
リフォーム会社のTさん
などの実績です。
確かに改めて見ると
本当にあり得ない数字です(^o^;)
そして友人が鋭い質問をしてきました。
「ただ誰でもこういった成果を
上げられるわけではないですよね?」
そのとおりです。
といっても
成果が上げられるかどうはか、
仕事に対する考え方が
合うかどうかの話です。
大雑把にいうと
2つの考え方があります。
自分という人を分かってもらえて
購入して欲しいという考え方と、、
自分は関係なく
商品の良さを知ってもらって
購入して欲しいという考え方です。
どっちが良いとか悪いではなく、
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考え方(好み)の違いです。
^^^^^^^^^^
そしてこれは
お客さんも一緒で、、
「商品さえよければ誰が売っていようと構わない」
という人と
「親身に対応してくれる営業マンがいい」
というお客さんがいます。
3ヶ月集中プログラムがピッタリなのは、
自分を分かってもらい
購入して欲しいという考え方の人です。
事例に上げたOさんもTさんも
この考え方にピッタリの人でした。
方向性が合致しているから、
83枚のレターで13件契約、10件紹介
という数字が実現できたんだと思います。
友人がいいことを言ってくれました。
「木戸さんのやっていることは、
いかにして売るか、ではなく、
”選ばれて売れる”という感じですよね」
実は私も最近
”選ばれる”というのが
これからの時代の
重要キーワードになると思っています。
今の時代は営業マンに会わなくても
ネットでカンタンに情報を入手できます。
むしろ営業マンより正確でしかも詳細で
中立の立場で書かれた
優良な情報がたくさんあります。
そういった意味で
お客さんが100%主導権を握る
^^^^^^^^^^^^^^
時代になりました。
これからの時代に必要なのは
知識提供ではなく、
たった一つ・・・
【お客さんに選ばれること】
そのお客さんは
「商品さえよければいい」という人ではなく、
「親身に対応してくれる営業マンがいい」
というお客さんに選ばれること。
そのために何をすればいいかの
理論と具体的方法を体系化したのが・・・
「選ばれて売れる3ヶ月集中プログラム」
というわけなんです。
興味を持った人は
明日の募集を楽しみにしてくださいね(^^)
▼今日のポイント
【私と考え方が合う人は
選ばれて売れる方法を極めましょう】