こんばんは!
カフェに行くと高確率で
3年前に買った冬服と同じものを
着た人に出会いモヤッとする、
木戸一敏です(><)
だからといって
捨ててしまうのはもったいないし。。
まあでも
仲間だと思えばいいかもですね(^o^;
さて今日は・・・
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成約率アップするのにヒアリングやクロージングを
やめたら2倍になった方法
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というテーマをお伝えします。
1週間近くメルマガを
サボってしまったので
いつも朝にメルマガ出すんですけど
明日延ばしにならないようこの時間になりました(;´∀`)
ここ最近、毎回メルマガの最後に、、
「売れる人が無意識でやっていることを言語化し
その感性が身につくセミナーを
12月1日に開催」
と書いていたのを覚えていますか?
実はそのセミナーの資料作りに
没頭していました。
昨日は没頭しすぎて
会社の帰り道が
フラフラでした(*_*)
このセミナーの内容を
具体的にいうと・・・
メルマガのタイトルにあるとおり
ヒアリングやクロージングを磨くことなく
成約率をアップすることができます(^o^)
これができたら
営業が苦手な人でも
契約がラクラク取れるようになります。
「でも木戸さん
単価の低い商品だったらわかるけど
単価が高くなるとヒアリングや
クロージングは必須になってくる
んじゃないですか?」
はい、その点はご安心ください(*^^)v
メルマガタイトルの
「成約率2倍になった」
というのは埼玉県の不動産屋さん
Tさんの実績なんです。
不動産なので
価格は数千万円です。
そのTさんの成約率は
10人来店すると成約になるのは2件。
それが・・・
あることをしてから
いきなり4件にアップしたんです(^o^)
しかも・・・
まだ成約になっていない多くは
希望の物件を探している最中なので
まだまだ成約になりそうな感じです。
この方法を12月1日のセミナーで
公開するわけなんですが
これだけだと内容がよくわからないと思うので
もう少し説明しますね(^^)
Tさんとの出会いは
「成約率を上げる商談の仕方を教えて欲しい」
という相談でした。
お客さんのニーズや予算の上限などを聞き出し
信頼関係を作ろうとするんですが
お客さんがなかなか本音を喋ってくれない
というのがTさんの悩み。
そこでTさんがどんな方法で集客して
どんなメッセージを伝えていて
どんな商談をしているのか1時間ほど聞きました。
私はTさんに
こんな提案をしました。
「商談の仕方は今までどおりで大丈夫です」
「えぇ!?それじゃ成約率は
変わらないじゃないですか?」
「商談の仕方を変えようというのは
病院で例えると対症療法なので
成約率はあまり伸びないです」
「じゃ何をしたらいいんですか?」
「原因療法です」
「原因療法???」
ズバリ!原因療法とは何か?
一言でいうと・・
【集客のメッセージ】です。
メッセージ次第で
来店するお客さんが
大きく違ってきます。
なので商談の仕方ではなく
集客のメッセージを変えることを
Tさんに提案しました。
Tさんの集客手段はチラシだったので
チラシに書く内容を大幅に変え
そのチラシを撒いたところ・・・
反響率が1.5倍にアップしました\(^o^)/
そして契約率が2倍になったんです(*^^)v
Tさんはこう言います。
「今までのチラシを見て来店したお客さんは
ドアの前で入ろうかどうしようかと
不安な顔で来るお客さんがほとんど。
それがメッセージを変えてから
お客さんが笑顔で来店してきて
ヒアリングしなくても私が聞きたいことを
お客さんの方からどんどん喋ってくれるので
ストレスがなくなりました(*^^*)」
メッセージを変えたことで
来店するお客さんの質が
大きく変わったとTさんは実感しました。
チラシに書いたメッセージによって
お客さんに安心感を与えることができたので
お客さんは笑顔で来店してきたんです。
12月1日にスタートするセミナーでは
チラシ作りをとおして
安心感を生み出すメッセージの書き方
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をお伝えします(^o^)
といっても
一方通行の知識伝達では
成果に結びつかないので、、
あなた自身のメッセージが完成するまで
4日間にわたって徹底サポートし
メッセージを完成することを
目的したセミナー・・・
というより「講座」ですね!
名付けて
『最強集客チラシ作成4日間チャレンジ講座』
です(^o^)
参加費は99,800円!
と言いたいところですが
前回、前々回と大好評だったのと、、
前々回の講座に参加した
保険業のKさんが契約4件を達成したお祝いも含めて
【無料】で招待します(太っ腹!)
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明日からこの特別講座の受付を開始しますので
ぜひご期待くださいね(^^)/
定員は先着50名様までとなりますので
明日のメルマガが届いたら
すぐに席を確保してくださいね。
夜8時くらいにメルマガを
お届けする予定です(^o^)
▼今日のポイント
【仕事も体と同じ原因療法で考えよう】