本当に気に入ってもらって、成約率がアップする方法

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こんにちは!
久しぶりに2時間、歩き続けてさわやかな気分になった、
木戸一敏です(^o^)

先週は東京で説明会の開催が4回あり、
コンサル講座もありで怒涛の1週間でした。

さらに今週も続きます(^^;)

メルマガもちょっとサボり気味になって、
気合を入れて書こうと思ったら
ちょうどリクエストをいただきました。

Wさんからのリクエストです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

営業先に行った時、
いつも決定権者が在宅してる訳ではないので
その応対していただいた方は
何となく気に入ってくれても、
話が進まなかったりするのです。

「主人に聞いてみます」「家族に聞いてみます」

このように言われた後の対応をどうしたら良いか悩んでいます。

金額が高ければ高いほどその場では決められない……
と言うのもわかります。

強引に話を持っていくのが苦手なので、
営業職は難しいのかな……
と思いつつ、他の営業に比べたら、
やり方次第では契約を取りやすいと思うので、
もう少し頑張りたいな。とも思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Wさん、ありがとうございます!

何となく気に入ってくれても、
話が進まない・・・

というのは、
私も営業マン時代
嫌というほど体験しました(><)

この状態で強引に話を持っていたところで
まず契約にはならないでしょう。

仮に契約になったとしても
高確率でキャンセルになります。

では、どうしたらいいか・・・

売れる営業マンになって
わかったのは、、、

どうにかしようと、
これから先のことを考えるのではなく、
そうなる前の原因を考えることでした。
^^^^^^

つまり、、、

何となく気に入ってくれても、
話が進まない・・・

この原因は何なのか?
を考えるんです。

ここにフォーカスしたことで
分かったのがこれでした。

実は【気に入ってもらえていない】んです。

「話が進まない」というのは
気に入ってもらえていないわけで、
気に入ってもらえれば
話は間違いなく進んでいきます。

この原因を解明せず
気に入ってもらえると思い込んで
次の策をどんなに練ってもすべて空回り。

つまり何をやっても
ムダということ。

では、どうすれば
本当に気に入ってもらえるかというと、
たった一つの成約率アップの方法をやるだけです。

その、たった一つの成約率アップの方法とは、、、

『笑顔になってもらうこと』です。

お客さんに何度も笑顔になってもらうことで
だんだんと心を開いてきます。

人は心を開かないうちは
気に入ってくれることはありませんからね。

警戒していた心が
クスッと笑顔になることで
少し警戒心が解けて、
また少し笑顔になることで
また少し警戒心が解ける・・・

これを繰り返すことで
閉じた心が確実に開いていきます。

もう一つ、
今、公開中のポッドキャストでも
「商談が進まない…」という話に触れていますので、
ぜひ、お聴きになってくださいね(^o^)
→ http://nukumoriletter.seesaa.net/article/446695828.html

 
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『お客さんに何度も笑顔になってもらおう』