おはようございます!
昨日、外出をしたら雨が降り出し
打ち合わせをしたら雨が上がる
ということが2回も続いてちょっと悔しい、
木戸一敏です(;・∀・)
さて・・・
先月、告知をした
ギャップ!ハガキ術セミナーと
保険不当トークセミナーに関して
参加できなかった読者から、、
「開催日程を増やしてほしい」
というメールを数人からいただきました。
このリクエストにお応えしたいのですが
講師を務めるコンサルパートナー秋田さんの
スケジュールが今パンパンの状態(>_<)
そんな中でもリクエストにお応えしようと
日程調整をしているんですが
9月は難しいということで
10月に開催しようと計画を立てている最中です。
決定次第お知らせしますので
楽しみにお待ちくださいね(^o^)
話は変わって・・・
その秋田さんと
コンサルパートナーの小松さんが中心になって
今よりもっと気軽に相談できるよう
モエル塾のTwitterを9月1日にスタートしました\(^
⇒ https://mail.omc9.com/l/
なのでお気軽に
相談や質問をくださいね(^^)
そして、このTwitterについて
秋田さんのメルマガで
衝撃的なことが書かれていたので
^^^
シェアしたいと思います。
↓ ↓ ここから ↓ ↓
小松さんはtwitterの達人でもありますが
飛び込み営業の達人でもあります。
つまり!!!
ネットもリアルも得意という
集客・営業の二刀流の方です。
小松さんが、twitterを検証して
今の営業の現場についてお話されたこと
めちゃくちゃ、おもしろかったので
シェアしますね。
Twitterは、ご存じのように140字に
まとめて情報を発信するツールです。
小松さん曰く、
140字にまとめることで響く言葉が
わかる
そうです。
今、時代が変化して、
このような言葉が響くようです。
「商品の話をしないで売れる」
なんか、
保険不要トーク、と似ていますね(笑)
ここからが小松さんのスゴイところ。
「商品の話をしないで売れる」
という言葉に響くのは、
営業の現場がどう変わったか?
を検証していくところなんです。
Twitterでのメールのやり取りなどから
見えてきたこと、なんだと思いますか?
それは、、、
=============
ノウハウを学んでも売れない
=============
という営業の現場なんです。
この視点、
めちゃくちゃ、すごいです!!!
では、
=============
ノウハウを学んでも売れない
=============
このあと、どうしたらいいの?
という声に応えるために、
木戸さん、小松さんと
Twitterはじめ情報発信していきますね(^0^)/
↑ ↑ ここまで ↑ ↑
ね!
「ノウハウを学んでも売れない」
って衝撃的だと思いませんか?^▽^;
でも、よくよく考えたら
今の時代は有料級のノウハウが
YouTubeやブログなどで
簡単に、しかも無料で入手することができます。
それで
成功者が激増したかというと
昔と何も変わらないですよね。
じゃどうしたらいいの?
ということですが
この話については
モエル塾twitterで楽しみにしてください(^o^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/
▼今日のポイント
【ノウハウは無料で入手できる時代になった】