こんにちは、最強集客メソッド実践塾 塾長の木戸一敏です。
7月20日(水)、フォローアップ講座を東京で開催しました!
7月のメインテーマは【行列を作る】です。
実践塾メンバーに素晴らしい実績を上げている一人に塗装業を営む
S谷さんがいます。「最強集客メソッド」を始めて1年半、今年から
半年先まで行列ができるようになったというから凄いです!
では、どうやればS谷さんはどうやって行列が出来るか?今回はここ にテーマを絞りました。
参加いただいた方の声は・・・
【感 想】
- 「行列を作る」と言うコピーに魅力を感じて参加しました。
やはり、重要なことは「気にかけ」だと言うことが分かりました。
早く私も気にかけ体質になりたいと思います。
ブーメラン心理活用法も早く試したいです。
やまちゃん さま
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- ありがとうございました。
今回は7期の方が沢山来ていたので、お話を聞きながら『基本を
守る』ことが大切だと改めて感じました。
皆さんと情報交換しながら、成長できるように常に考えることを
実践することを続けていこうと思います。
感謝。
ゆう さま
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- 今回、初めて参加させていただいて先に断られワードを言うというの
が一番、気付かされました。
自分の中にも思いやるというのはあったのですが、ココまでハッキリと
した形で、そして“気にかける”というのは気づかされたと思いました。
コレから仕事でやっていく中で活用させていただきます。
そして、セミナーに参加している皆様が生き生きとしていて大変刺激
になりました。
ありがとうございました。
そして受付の時に、自分の分が応募してなかったのですが、大丈夫
です、とすぐに気にかけてくれて安心しながらセミナーを受けられまし
た。
今後ともよろしくお願いします。
高瀬 隼人 さま
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- 今まで1人で取り組んできたので、今日は異業種の方々の経験談や
ホンモノのあなたレターを拝見し、大きな刺激となりました。
また事前に拝読していたガッキーさん、なかやんさんのあなたレター
を通して、実際に今日お会いしてみると相手にとっては初めてでも、
自分にとってはこれほどまでに親近感を覚えるものだというのは正直
驚きでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
砂川 洋一郎 さま
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- 今日、教わったブーメラントークを使うとお客さまとの距離が
ものすごく縮まるような気がします。
なかなかお客様に好意を持ってもらうのは難しい気がしますが、これ
ならうまく行きそうな気がします。
そして、とても大切なのは相手にスポットを当てる「自分の都合では
なく、相手のことを思ってやることが大切だと思います。」
ここ忘れそうなので注意します。
HIROSHI さま
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- 気にかけが商品だと気が重いので、なかなかできなかったのですが
本日の気にかけの「悩みの引き出し」は本業とは全く関係ないので、
ものすごくやりやすいと感じました。
キャッチコピーのお話も事例が多く使えそうな話ばかりでした。
杉浦 顕倫 さま
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- 普段自社で実践している事と方向性が一致していて、楽しく学ばせ
ていただくことができました。
頭の中のイメージを「言語化」 「体系化」することが大切だと思い
ました。
貝原 守 さま
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- 毎回新しいノウハウを、教えていただき、わくわくしてお客様のところ
へ行くのが楽しみです。
富樫 健一 さま
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- 一歩ずつ前進して行きます。
とても楽しかったです。
みなさんありがとうございました。
川浦 誠 さま
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- 今回も内容にビックリです。
S・I さま
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- ブーメランは、少し違った切り口の気にかけだと感じました。
気にかけに磨きをかけていき「あなたレター」を届けたいと思います。
M さま
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- 気にかけの大切さ、利他の精神が大切な事を再認識させて頂きまし
た。(生物学的に利他的生物が繁栄する事も実証されていますので)
セミナーのたびに思い出しては日々の仕事で忘れかけ、また、次回の
セミナーで思い出す、事の繰り返しになるかもしれませんが、
一つ一つ実践していきたいと思います。
S・S さま
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- まずはお客様に会うこと、そして気にかけを楽しく実践して行きたい
と思います。
ありがとうございました。
ばいお さま
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- 他の方の話で気づきや再確認ができました。
椎名 能幸 さま
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- 関谷さんのお話しが、参考になりました。
「自分の心の中で、相手の方が笑顔になってからもらいたいと意識
する」をやってみたいと考えています。
T・W さま
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- 最近心が狭―くなっていたけど、昨日ラジオで若い人も自信持てず
に不安な人がいるのを聞いて、上手く行ってなくても楽しそうに
やって行こうと思って、今日、皆さんとワークをしたことがその弾みに
なりました。
吉田 和正 さま
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